野となれ山となれ...アホとなれ じょんのじょんなラン日記

1年近くお休みしましたが、100万PVを越えて自由気ままに書こうと思い、気の向くままに更新していきます

最近のじょんの思考回路~

2013-03-29 17:20:58 | トライアスロン


春ですね~

そう、春です~

気候が陽気なら、私の頭の中身も陽気です~

まあいつもそうですけどね~簡単に言うとアホなんですねハイ(笑)


最近慢性疲労も取れて、気持ちはスーパー前向き!というかもう前のめりなくらいの勢いで前しか向いてません

今日は右ひざが少しおかしいのですが~気にしません(笑)

でも~一応壊れたらいけないのでバイクで~





お花見ポタリング+うどんライド


いつも走ってる峰山の連山ですが~上からみたら小さいように思う山なんだけど




下から見たらでっかいですよね!



さて、そんな前のめりのじょんは最近ですね

世界地図をみるのにはまってます

小学生か?って?まあいいじゃないですか~アホなんですから(笑)


こういう世界の区切りがある地図も見ますがあまり好きではありません


宇宙からみたら線なんてないんです


立体化したらこんな感じで凸凹している世界を多くはその凸凹を区切りに勝手に人間が区切っただけです

元々世界に引かれてた線はこれだけです

水と大地の境目だけ!

海の対岸と大河の対岸にはわたれなかった時代はここを境に人々は文化を築いた

しかし、今は人が勝手に築いた境界線で争っている

もし、その境目が無かったらもっと世界は楽しいかもしれませよね?

もっと冒険もしやすいかもね?


まあ日本は島なんで船か飛行機で海を渡らないといけないけど~


え?なに考えてるんだ?って?

なんか世界っておもいろいな~ってしみじみ思っただけですよ~

でも、これを見ていると~自分って小さいなって思うんですよね

もっと走ってみたとも思うんですよね

もっと視野を広く持っていきます


今日の練習

バイク  68km


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。