野となれ山となれ...アホとなれ じょんのじょんなラン日記

1年近くお休みしましたが、100万PVを越えて自由気ままに書こうと思い、気の向くままに更新していきます

我々は何を追い求めるのか?

2011-08-02 19:56:24 | トライアスロン
我々は何を追い求めるのか?

何を追うのかはかなり個人差がある

トライアスリートとして何かを追うものもいれば、人として何かを追うもの、親としての姿を見せようと奮闘する者もいる

我々は、という問いかけを私は何を追い求めるのか?に変えて書こう

追い求めるものは紛れもない

「夢」 なんですよね

夢を追い求める毎日走っている。想像するだけでワクワクして身震いするような

すごい未来がいつもイメージとして生きている

夢や目標は作ったり、思うだけじゃダメなんですよ

イメージしないと!ボンヤリしたイメージじゃなくてはっきりしたイメージで、「こうなりたいんだ!」って強い情熱で思い描かないときっと叶わないんだ

そして、思うだけ、思い描くだけでも叶わない

進まないと!!実行していかないと

自分から前に進まないと夢には近づいて行かないのですよ

もちろんですけどね!

「で、どこへ向かうんだい?いまの成績でも普通は満足できる位置ですよ?誰で
も取れる順位じゃない」ってあるとき聞かれた

私はとっさに答えた!

「エイジグループで一番取ってみます、もちろんアイアンマンも出ますよ!」って

そもそもトライアスロンを始めたきっかけがアイアンマンだった

何が自分を突き動かすのかわからないくらいのエネルギーをトライアスロンからもらって、凄まじい力で流れに逆らってここまで来たような気がする

たった1年と少しで、人はこれほどにも変わるのかな?

精神的にも肉体的にも一年という年月は凄く短いようで凄く長いのかも知れない

出来るか出来ないかを追い求めると、すごく短い時間でしょう

でもやるか、やらないかの世界だとものすごく長い!

でも24時間という時間はあっという間に過ぎ去っていく

よく、一日って充実していると短いって言われるけど、逆じゃないかな?

一日ってこれだけのことしかできないのか?って思う反面、これほどのことができるのか?って思う

何を追い求めるのか?

どれ程の情熱を持っているのか?

違いはそこだけ!

大切なのは「何を」ではない!

「どれだけの思い」なのかだ!

我々は何を追い求めるのか?って言葉を改めよう

「我々は夢を追いかけるのだ!」

大きい小さいはどうだっていい!

トライアスリートは夢を追いかけるのだ

あなたの夢はなんですか?

その走り続ける先に何が見えているのですか?

語る勇気がないんらこっそり思い浮かべてください

照れ臭いくらい大きいでしょ?

照れ臭いくらい輝いているでしょう?

いいんです!照れなくても!大きな声でさぁ胸を張って語れば誰も笑いません!

きっと応援してくれますよ!

私だってそうしてきました

これからもそうしていきます!

あなたのアスリートとしての夢はなんですか?


トライアスロンブログランキング参加中です!クリックではじめてランキングに反映されますので是非ワンクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ワンクリックお願いします!それが私に勇気をくれます
にほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ 障害者アスリートを応援お願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。