野となれ山となれ...アホとなれ じょんのじょんなラン日記

1年近くお休みしましたが、100万PVを越えて自由気ままに書こうと思い、気の向くままに更新していきます

ちょっと挑戦してみたら・・・

2011-08-02 20:13:42 | トライアスロン

今日の高松市は31℃、湿度が高く熱中症にはもってこいの気候でした

こういう天気は熱中症予防のトレーニングです!

ラン20km、ヒルクライムを含む標高差+340m、給水はボトルポーチの500ccのみ

って少し過酷な内容で実行!

ミドル以上のランの能力はまだ回復していません、肉離れのダメージは登りのスタミナという課題を残してくれていますのでまだまだ登りでハイペースは無理ですね。

職場を出発して昨日はバイクで登った峰山を目指します

ペースはどうせ暑さで後半落ちますからキロ3分45秒ペースで行きます!

登りに差し掛かりここは平均斜度6%程度ですからキロ4分を維持していきますが・・・どうもハムストリングが言うことを効きません

維持するというか意地になってきました(笑)登りは汗が流れるというか、私自身が汗のような気分に・・・

登りの4kmは16分20秒とキロ4分5秒かかってしまいましたが今はこれで目一杯です。

そのまま尾根で巡航モードへ移行キロ4分を刻んでいきます

30分過ぎに早くも頭痛が始まりました、水分を入れて行きますがなんせ500ccしかもってませんからどう飲むかが課題です。

50分が過ぎて下山にかかりますが、暑いのに涼しくて涼しくてっておかしくなってる??

65分でふくらはぎがピクピクし始めたので脱水といことで18kmで中止

72分以内ですが、やはりこの時期のレースはエイドが充実しているから完走できるんですね

そう感謝と共に思いました

走ったこと自体のダメージは皆無で熱中症や脱水からもなんの問題もなくすぐに回復

やはり適応する練習は大切ですね!!

今日の練習

ラン18km

バイク 87km

トライアスロンブログランキング参加中です!クリックではじめてランキングに反映されますので是非ワンクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ワンクリックお願いします!それが私に勇気をくれます
にほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ 障害者アスリートを応援お願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。