じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

カレーライス5種

2007-02-23 | 料理


カレーです。

ウチのカレーライスには、何パターンかあるんです。

①2時間コース
<深い味わいカレー>
玉ねぎをアメ色になるまでじっくり炒め、生姜、にんにく、りんごをすりおろしたもの、その他(その日によって変わる)、肉、野菜を煮込む。
カレー粉で味付け、仕上げにバターを。
朝から決意して、夕食作りに向けて気分を高めていかないと作れない。
それなりにおいしい。

②40分コース
<よく作るカレー>
名前の通り、よく作ります。
肉、野菜を炒めてから煮込み、市販のルーを入れておしまい。
それなりにおいしい。

<ナスとひき肉のカレー>
ナス、ひき肉、玉ねぎを炒め、カレー粉と醤油で味付けします。
それなりにおいしい。

③これは便利!20分コース
<シーフードカレー>
玉ねぎをバターで炒め(バターがポイント)、冷凍のシーフードミックスを加えて煮ます。
市販のルーを入れておしまい。
それなりにおいしい。

<ウインナーカレー>
分量の水にじゃがいもを入れて煮ます。冷凍のミックスベジタブル、ウインナー、市販のルーをいれて出来上がり。
それなりにおいしい。

さあ、今回のカレーは何カレーでしょう?

コメント    この記事についてブログを書く
« ポテト&ポテト | トップ | ヴェイヴェーって? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿