じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

ヴェイヴェーって?

2007-02-27 | 子育て・家族
ある日、ムスコが何やら歌いながら部屋へ入ってきました。

♪ヴェイヴェ~,オーヴェイヴェ~♪

???
音程も不確かな上、言葉の意味もわかりません。

さらに続けます。
♪ヴェイヴェ~・・・♪

その部分しか歌詞がわからないようです。

ムスコは、車に乗るとすぐ「カセットー」と言います。
(スミマセン、ウチはまだカセットテープです)
たとえ10分くらいの道のりでも、すぐに歌を聞きたがるんです。

そして、10分、15分のミュージックタイムが何回か繰り返されているうちに、「ヴェイヴェ~」がやってきました。
(ムスコの歌声とともに)

な~んだ!!
ベイビー(ヴェイヴェー)かぁ!!
確かにカセットはヴェイヴェーって言ってるよ(^_^;)

しかし、ヴェイヴェーの意味知ってるのかね?

コメント    この記事についてブログを書く
« カレーライス5種 | トップ | お赤飯&煮豆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿