じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

Yahoo!ボックスはどこに行った?

2022-01-28 | パソコン・スマホ関係
「Yahoo!ボックス・Yahoo!かんたんバックアップ利用ガイドライン改訂のお知らせ」
というメールが届き、

長年Yahoo!ボックス※を全く使っていなかったことに気付きました。

※一定限度まで、データを無料でクラウド上に保存できる

バックアップとして、
また複数の端末から利用できるということで、何年も便利に使わせていただいていましたが、

「Googleドライブ」とかMicrosoftの「OneDrive」のほうが使い勝手がよく、
いつの間にかYahoo!ボックスから離れてしまったんですね。

…けど待てよ?
大切なものを保存していたはず!

確認しようと、
以前のように、メールボックスからYahoo!ボックスを探しても見当たりません。
Yahoo!トップページの右側にある「登録情報」の枠にリンクボタンがあったはずなのに、これもない!?


使ってなかったからもう入れないのか?

と慌てましたが、
…入ることが出来ました。

Yahoo!トップページの左側に、
ずらずら~っとYahoo!関係のサービスが並んでいます。

その一番下の「サービス一覧」をクリックすると



すべてのサービスが出てきます。

ありましたありました(汗)
ちゃんとデータも残っていました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 受けたい医療が受けられる、... | トップ | 熊本産アサリ、やはり産地偽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿