Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

ヨガ

2017-10-09 09:11:10 | 日記

 スポーツといえるかどうか分かりませんが、ヨガです。

健康のために始めたいです。楽しそう。体が柔らかいと、年をとっても何かと便利なんじゃないかと思います。

 何故そう思うかと言うと、父が昔から座禅を組んだり、あれこれとヨガまがいのことをしていたのですが、もう最後の入院と言う時に、着替えのシャツを上手にするすると脱いで着るので、あんなに骨ばった体なのに随分と機敏で柔らかい肩関節だと驚いたからです。

 普通、高齢者の肩の関節などテキパキと動かないのではないかと思っていた私は、父は特別なのだと感じました。若い頃から仏教が好きで、見よう見真似で修行僧のするヨガ風なことをしていました。継続は力なりですね、こんなに高齢になってからその恩恵を受けるのだなと感服した一コマでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿