Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

1290回 「やめたら」

2010-05-27 08:41:33 | アート・文化

 雨ですね、今朝は写真のページにコメントがありびっくりしました。何年ぶり?1年ぶりくらいでしょうか。しかも、よく聞く迷惑コメント。変なコメントには困りますね。

 私だけでしょうか?皆さんはそんなことないんでしょうか?インターネット止めたらといわれるのもしようがないかもしれませんね。コメント書き込み禁止にすると、読者の人ともコミュニケートがとれなくなるし、ホント、迷惑ですよね。

     「やめたら」

 私のためにやめたら?

自分のためにやめたら?

言葉の対象が誰なのかなと思う疑問

継続は力にならないのかなぁと

溜息が出てしまう内はまだいいのかな?

本格的に妨害されるのは営業がらみだからなんだろうなぁ

それなら生業出来る程の収入が出ればいいんだけど

ほんと、世の中って難しいなぁ

ごめんなさいでは済まないですよね

コメント

1289回 「どうしようかなと」

2010-05-26 14:23:25 | アート・文化
 重なりましたね、どの背景にしようかと迷いました。
暑かったゴールデンウィーク、雨が続いたり、新緑の5月ももう終りますね。
     「どうしようかなと」
 困ってしまう事がどうしようかなと
ありがたくなってしまって
どうしたものかなと
相談でもなく話してみるだけ
 困ってしまう事がどうしようかなと
にこやかに恵比須顔
褒められてでもいるかのようで
私がしなければいけないのかしらと
気楽なものだと思う数々の人々
コメント

1288回 「人生年」

2010-05-13 10:40:31 | アート・文化
<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco1002_line/deco.js"></script>
 楽しそうな罫線があったので書いてみようかなと選びました。
 インターネットを始めてから6年ほどになりますが、振り返ってみる機会があったのでこの期間の様々な出来事を思い出していました。
 テレビ電話の推移や、アフィリエイト、メールなど。今でも危ない物、怪しい物、営業系や出会いサイトの人しかやっていない物、パソコン購入さえ反対だという人、止めなさいよという人がいるので、説明のしようもなく煩わしくなってそのままにしてしまいました。
 思えば、本当に思えば、営業の話でもないのに、イベントの楽しみの話でも、商売系や販売系と敬遠されて、用心されてしまうのですね。6年間親しんできたので今更ながらにインターネットが普及されていないことにちょっと愕然としました。
 この点、責めているという訳では無くて、個々の家庭へのパソコンの普及形態の違い、家庭事情の違いが大きいのだなぁと感じたものです。細かくは書きません。
 社会という物について見詰める事が出来るようになったのだぁと年齢を感じたりします。一区切り付く年代なんですね、昔の人生年ですから。
     「人生年」
 そうなんだなぁと
昔の人生余って2年程
それでもいいくらいかなぁと思って
この先の人の考えを知らず
 仕事は必要だなぁと
企画もイベントも商いとは思っても
give & take
狭間にある楽しみを思い描く
そんな虹の頃の年数
 
コメント

1287回 「今日は雨」

2010-05-07 10:54:15 | アート・文化
 もう5月なので、青葉若葉の季節、連休は好天続きで暑いくらいの日が続き、昨日もこちらは今年初の真夏日となりました。
ニュースでもコメントした人が言っていましたが、寒い日が続いたり急に暑くなったりと、変化が目まぐるしいので対応に困ります、本当にそうです。
家も体調を崩した者が2名います。アレルギーからではないかと思ったり、季節の変わり目に対応できないのだろうと常々感じたり、とにかく嫌でも医者通いです。治さないとね。
     「今日は雨」
 いつもの季節に
この季節になると分かっているのは私だけだろうか
世間では青葉若葉の新緑の季節
茂りゆく緑
雨に洗われて生き生きと濃くなりゆく
視界も確固と集中力増して来る頃
 いつもこの季節と
そして落ち着いてくる変わり目の候
この季節になると感じる頃
世間の集中力増す頃
雨で崩れがちな病の候
対応も確固と処理の必要を自覚出来る頃
(気をつけていてもアレルギーはしょうがないものと知っておかなければいけない頃!)
コメント