Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

猛暑の夏

2023-09-15 14:59:07 | 日記
 今年は毎日がそうでしたね。猛暑、地球沸騰化なんて言葉も聞きました。本当に、クーラーの部屋に居ても息苦しい時ありました。どうしたのだろうと思ったくらい、身体にきつい夏でしたが、朝夕少しずつ涼しくなって行くようです。

 さて、今夏、私は折々母の服を着用していました。元々母と私は性格が合わず、当然好みも違うので、服の嗜好も違っていました。私は安価でカジュアル、落ち着いたイメージの服が多く、暖色系でも単色等、そんな感じの服でした。
 母はというと、フェミニンな衣服が多く、何処かファッショナブルで個性的、自分を主張していながら、上品な婦人服が多かったものです。
 そんな女性2人の関係でしたから、私もそうですが、母も時折私のセンス?、に目が向いたようです。機会があれば、私が選んだ母の服を買ってきて欲しい、などと言ったものです。確かに今母の衣類を見ると、中に私の買ってきた服が混じっています。これは、私が母の好みだろうと考えたり、母に似合うだろうと考えて、ぽつぽつ買ってきた衣類です。そう多くはありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿