Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

明日からは5月

2011-04-30 20:21:24 | 日記・エッセイ・コラム
 昨日の午後から、今日の夕方にかけてパソコンはご無沙汰でした。
4月はこれが最後のブログです。
午後は実際にペンで書きもの、結構疲れました。
節電、節電、少し節電できたでしょうか。
何かしら電気を使ってしまうので反省してしまいます。
もう少し続く連休、明日からも楽しみたいと思います。
明日は何を作ろうかな
カレンダーを変えたところです。壁はもう5月です。
今日はもう寝ます。最後にのぞいてみました。
目がしょぼしょぼします。眼鏡がほしいです。
コメント

ゴールデンウィーク

2011-04-29 11:04:38 | 日記・エッセイ・コラム
 今日からゴールデンウィークが始まったと嬉しく、早速ブログに来てみれば、デコ記事テンプレートに期待した通り新しいものが入っていました。
今日のインターネットのニュース記事でも、節電の意識が高まっているのを感じます。ほんとに一歩ずつを感じながら、私も頑張っています。
多分、個人の頑張りというのは傍目には感じられないものかもしれませんね、それでも何かしら、人というのは頑張っているものです
1月から、春にかけて、私も少しずつコツコツと来たわけです。いろんな事がありました。でも、結果として目に見えるのは経済効果
これからもがんばっていきたいです。
日々良くなって行きますように、ゴールデン
日本も私の経済力も
アップしていきますように、一歩ずつ      
コメント

午後は雨

2011-04-27 17:43:04 | 日記・エッセイ・コラム
 午後から雨になりました。正確には3時頃からです。買い物に出る頃に降り出し、今は結構降っています。
買い物で困るのが、時折見かけるパーッケジの開いたもの。お店の人に言おうか言うまいか、迷ってしまいます。
 
言いだしたものが疑わしい、とか、第一発見者が犯人と疑われることが多いみたいなので、言い出しにくいんですよね
今日は、言ってきてしまいました。
なんとなく、なんだか、…気に入らない店員さんだったから
だって、壊れ物をカゴの端に押し込んで入れたり、乾物を手で押さえこんだり、…ちょっとね、でした。
ワザとなのかな
言った結果はどうなるんでしょうか、多分何にもならないんでしょうね、モニター画面なんてどこにでもありますからね。お店の人もお見通しでしょう。
それに、結構こういう愉快犯みたいなものは、本人が思う以上にばれているものです。商品を大切に。店員さんもね。
コメント

1405回 「ドアの向こうに」

2011-04-27 08:46:25 | アート・文化
 もう4月も終わるので、早めに今日は入学式小学生。
ここ何日かの携帯メールは全て載っていたので、投稿は完全に大丈夫になりました。その内既定以外は削除されるか…料金で請求されるか…
そんなことを考えて来月の請求額が気になります。
う~ん、文章が散漫。考えが散漫だと文章にも出てしまうものですね。
     「ドアの向こうに
 並んでいるドアが
何時までも在る訳でもないのに
落ち着かない中落ち着いて考えてみる
今日は洗濯日和?
夕方には降るだろう雨を予想しながら
よさそうなドア予報は未来予想図
  
ホワイトボードにくるくる
書きこんでみるピンポイント予想
ピンポン
楽しそうにゆりゆり
見上げてカーネーションの5月
並び点く提灯
てんてんと愉しそうに今は思える
花々
    
コメント

午後は雨かな

2011-04-26 07:55:27 | アート・文化
曇り空を見ながら、午後は雨かなと検索しました(^^;;
 
雨っぽいです。
ただ帰り時間は曇り予定なので
嬉しいような、不安なような(-_-#)(・・;)
 
空気は澄んでいるようで山がよく見えます。
 
4月も終わりに近付きました。


コメント