東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

カルガモのヒナが孵ったよ

2023-04-30 | 鳥たち

  何かネタはないかなとTwitterを
  探していたら「ベルモント公園でカルガモのヒナが孵ったよ」と。
  18日に池の掃除をしていた、Twitterを見て行ったのは23日
  見てる人たちによると3日前に孵ったそうだ、危なかったな。

 

   猿団子ならぬカルガモのヒナ団子、みんな頑張れよ。

 

 

   さ~て、お母さんと一緒に泳ごうかな。

 

 

   待ってぇ、ボクも行くよ~。

 

 

   みんな揃ったぁ、自分の子ながら何羽いるのか分からないわ。

 

 

   揃ったら隣の池へ行くわよ~、これで全員かしら。

 

 

   あれ、いつの間にかお父さんも来て泳いでいる。

 

 

   混まないうちにと早朝に行ったけどみんな耳が早いなぁ。

 

 

   おばちゃんが話しかけてきたけど私には言葉が分からんわ。

 

 

   生まれてきたからには世の荒波が待っている、
   うまく乗り切ってちゃんと大きくなるんだよ。

   池の掃除、危ないところでしたね
   ちょっと遅れていたらどうなったんだろう。
   際どいところで生まれたのだから
   みんながちゃんと育ってくれればいいね。

          data:EOS70D/EF70-200 1:2.8。 撮影 4月 23日  ベルモント公園

          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうバラが咲いてた、早いね | トップ | 皐月の空に鯉のぼり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2023-05-01 15:45:16
1枚目で、一羽こちらを向いているコ、
jugemuさんに何か訴えてるんじゃない?
 「キレイに撮ってぇ~」
違うね。なんって言いたかったんだろう?
勝手に想像しちゃおっとぉ~
楽しい写真ですね。=^-^=うふっ♪

この中で何羽育つんでしょうね。
人生・・じゃない鳥生?そんな甘いもんじゃない?=^-^=うふっ♪
返信する
くぅさん (jugemu)
2023-05-01 17:10:00
うん、何か言いたかったのかも
「モデル代くれ~」、「食べるものくれ~」とか、
「食べるものくれという前に食べられないようにな」。

2,3日前に行ったらみんな無事で育っているようだったけど
そもそも何羽いたのか分からないから困っちゃうね、
去年は早々にみんないなくなってしまった
今年はちゃんと大きくなって欲しいものです。
これからはテレビでもカルガモの行列が見られるかも
この池のカルガモたちもそこまで育ってくれればいいね。( ๑╹ ꇴ╹)
返信する

コメントを投稿