東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

もうバラが咲いてた、早いね

2023-04-29 | 季節の花

  区役所の帰りに寄ったベルモント公園、
  帰り道なので大抵はここに寄ってから帰る。
  藤は満開だったけど、もうバラが咲いていた
  今年はみんな早いね。乗り遅れないようにしなくちゃ。

 

   小さな藤棚もう満開です、
   訪れる人はちらほらくらいかな。

 

 

   ゲートボールの傍ら覗き込むくらい。

 

 

   咲きそろったシランの間からハルジオン、
   ピンクに染まらず白い花を。

 

 

    こんなかわいいバラが、「インカ」と名札に。
   一輪挿しの花みたい。

 

 

   「マリアカラス」。
   こんもりと大きな木です、もうすぐ小山にように咲くでしょう。

 

 

   「かぐや姫」。
   この木はもう満開です、今から満開になってお月見にはどうしよう。

 

 

   「チャールストン」。
   初めは赤く咲いてだんだん黄色に。赤い縁取りの黄色い花に。

 

 

   アンクル ウォルター、日本ではつるバラとして扱われます。
   濃い赤の大輪の花、美しいバラです。

 

 

   この日は池の掃除をやっていました。
   ネタバレになっちゃうけど
   このすぐあとカルガモのヒナが孵りました。
   掃除が終わった後でよかった、
   そんなわけで明日はカルガモのヒナなどを。

 

          data:EOS70D/EF70-200 1:2.8。 撮影 4月 18日  ベルモント公園

          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足立中央公園のハンカチノキ | トップ | カルガモのヒナが孵ったよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2023-04-30 16:53:57
シランの間から顔を出したハルジオン、
なんだか場違いな所に~なんて言っていそう。(*´m`)むふ♪

何やら忙しいです。
ステキな季節なのにね。
お天気もパッとしないみたい。
返信する
くぅさん (jugemu)
2023-04-30 17:09:24
昔はよくやったけど、
「女の中に男が一人!」とはやし立てたり、
いまそれをやるとふくろ叩きにあっちゃうね。
ハルジオンさん誰もはやし立てないから
安心して咲いていてね。

野山が緑になってくると何かと忙しい、
忙しくなくても気もそぞろ。
このところテレビがはやし立てるので
どこへも行く気もないのに浮足立ってくる。
お天道さまも忙しいのかな顔を出したり出さなかったり、
このところヒマなはずの雷さまもうずうずしてるみたいですね。
返信する

コメントを投稿