東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

ヒメリンゴの狂い咲き

2016-11-09 | 季節の花
  犬も歩けばなんとやら、
  ふと見上げたヒメリンゴに花が咲いていた。
  へえ珍しいヒメリンゴの狂い咲きかと思ったら、
  バラ科の植物にはわりと見られるらしい。


  

     このヒメリンゴとは10年以上付き合っているけど
     狂い咲きは初めて。
     天候のせいかなぁ、それともなにかあったの?。




  

     何年か前にはフジの狂い咲きを見たことがある、
     リンゴもフジもわりとよく狂い咲きを見られるらしい。




  

     この日もたくさんの人たちが来ていたけど誰も気づかない、
     私が撮り始めたら人が集まってきた。
     「あれ~珍しい、ヒメリンゴの花が咲いている」、、、
     「ですよねぇ、私も初めてですよ~」。

     ヒヨちゃんは喜んでいるだろうなあ、
     「しめしめ、花と実と両方食べられる」。♪
                                                                  10月31日 都市農業公園
              


     東京で木枯らし一号

  

     東京の木枯らし一号は去年より16日遅かったとか。

     今朝は寒かった、気温は9℃を超えていたけど
     冷たい北風がビューーー !!。
     あるものをみんな着込んで行ったので体は暖かかったけど
     顔が、刺されるように痛い。

     曇っていた空も昼前から晴れて青空になり
     それが冷たさに輪をかける、
     東京の冬は寒いのではなく冷たいのだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメクロホウジャクかな? | トップ | 再見、コスモス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2016-11-10 11:37:55
綺麗なお花が咲いたり、実がなったりはうれしいけど、
なぁ~ンか、世の中狂ってきてるんじゃないかと・・・
ちょっと怖い。
まだ11月前半だというのに雪がドッサリ。
ただいま積雪深38センチ。

アメリカのあの方も、なんか怖い事しないといいけど。。。

ぅん?
「顔が、刺されるように痛い」って、
-20℃だとなんて?=^-^=うふっ♪
でも確かにビル風は冷たく寒いよね。
返信する
くぅさん (jugemu)
2016-11-10 19:32:21
う~ん、今年はやはり異常かな?
というか年々異常さが増しているみたい。
ここ数日こっちも寒い、寒すぎる。

地球温暖化が叫ばれて久しいけど温暖化って
暖かくなるのじゃなく寒暖の差が大きくなるんだね。
夏は暑く冬は寒い、その差が大きくなる
ここのところの気象はまさにその通り。
どこかの国は空が見えなくなるほどの大気汚染、
世界中のみんなが真剣に取り組まなくちゃ。

アメリカとかフィリピンで暴れんぼ大統領が
出現したのはそのせいかな、ん、関係ないか。

旭川は吹雪のときは別としてジーンと寒い?
まあ、言えば底冷えと思うんだけど東京はキーンと冷たい。
あの冷たさは-20℃の寒さに匹敵すると思う、寒さと冷たさの違い?。
明日は6-10との予報、これで6が2とか3になれば真冬の気温です。

「寒くなったなぁ、考えてみれば明日はお酉さまだもんね」、、、
職場で近所のおじさんとの会話、確かに寒くなるはずですわ。(ーー;)
返信する

コメントを投稿