もう一つの世界!

せめて週末くらいは スマホを離れて
もう一つの世界を歩いてみませんか?
新しい世界に会えますよ!
・・・・・

「紅い 記憶・・・」

2007年11月09日 | 
 「 紅い 記憶・・・」
 
 北風に 舞い散る 紅葉が
 あなたと 私の間に 入り込む

 真っ赤な 紅葉が 隠すのは
 真っ青な 空だけ でしょうか

 あなたの頬が 紅く 染まるのは
 紅葉の せいだけ でしょうか

 ・・・・

  笠原 道夫

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の名前 風の表情 | トップ | 小樽の運河は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燃える赤・・深まり行く秋そして思い・・ (みく)
2007-11-15 14:01:07
秋・・紅葉は人を感傷に浸らせ特に燃える紅には自分を主人公にしてみたりする私。
この紅葉はどちらなのでしょう・・心まで燃えさせてくれそうですね。
ハワイもそれはそれで美しく楽しかったですが、季節を味わえるわが国
やはりいいですね、どんなに幸せでしょうか。
過去唯一作った私流短歌です。 季節なので引っ張り出しました(笑)
ときめき編です。
*好きですと 言葉に出来ぬ この思い 散り行く紅葉に 我が心託す

*忍ぶ恋 胸の痛みは 誰のもの 熱い思いに 枕濡らして

*落ち葉散る かすかな音にも 耳澄まし それさえ嬉し 恋うる秋には

*逢いたくて 溢れるほどの 切なさに 涙になりそうな 今は秋かな

*散る紅葉 好きと書かれた 文に見え 思わず我も 秋色に染まる


*行く秋に 燃ゆる思いを 隠せずに あなたの胸に 私は舞うなり                                     
返信する
みだれ髪のような・・・ (笠原 道夫)
2007-11-16 07:47:29
いつもご丁寧にありがとうございます
短歌いいですね 第一印象は与謝野晶子がすぐに浮かびました「みだれ髪」でしょうか

やはり、この感性は女性ならではで、男性には書けませんが、ちょっとチャレンジしてみましょうか!?

タヌ吉 感動!

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事