もう一つの世界!

せめて週末くらいは スマホを離れて
もう一つの世界を歩いてみませんか?
新しい世界に会えますよ!
・・・・・

北茨城市 岡倉天心 六角堂

2016年06月19日 | Weblog
関東ドライブ 紀行 その1


5月16日から6月7日の23日間 関東ドライブに行っていました。

今回は静岡、神奈川、東京を通って、千葉、茨城、栃木、群馬を中心に回り

長野、新潟、富山、石川、福井を通りました。

走行距離は3300km、入った温泉は16か所、写真は約3000枚でした。

これを整理するのが一大事で、ちょっと時間がかかりそうです。


一番印象に残ったのは、北茨城市 五浦海岸にある

岡倉天心が作った六角堂です

東北大震災で流され、再建されたところでした。

岡倉天心はこの地に、日本美術院を作り、創作活動に励みました。

横山大観 下村観山 菱田春草 などそうそうたるメンバーが名を連ねます。



2016年5月
 五浦海岸 にて

  笠原 道夫








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュージランド 先住民 マ... | トップ | 南アフリカ旅行 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事