秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

一区切りつきました。

2011年12月30日 | アマチュア無線
 今年も、残り1日となりました。
今日も、お仕事でしたが、きつい仕事では無くて、簡単な仕事が何個かあり、終わった後、集金に行ったり、支払いに行ったりして、家の大掃除の残りをこなして、昼過ぎからのんびりしながら、無線を聞いていたりCQを出したりしていました。

 夕方、CQを出してみましたが、10Mhzではすでにスキップが始まっているらしく、0QSO・・。

 久しぶりに7MhzのSSBでもと思い聞いてみると、混雑状態・・。
ここなら、いいかな??という所も混信になってしまいCWでCQを出してみました。
 数局とQSOいたしましたが、途切れたのをきっかけにSSBに移りました。
SSBでも、数局と交信しましたが、スキップ気味になったので途切れたのと同時にQRTいたしました。

 今年も残り1日ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいたま市浦和区、北本市、... | トップ | 今年も有難うございました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TNX FB QSO (JI2SSP/Mac)
2011-12-31 07:58:41
コールありがとうございました。
朝食前の短い時間のQRVでした。
来年もぜひともよろしくお願いします。
未だにCWは初心者です(汗)
良いお正月をお迎えください。
返信する
Re:TNX FB QSO (VXS)
2011-12-31 08:53:21
 おはようございます。
こちらこそ、有難うございました。

今年初めてのQSOが今年最後の日になってしまいましたね~~。

 こちらこそ、来年も宜しくおねがいいたします。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事