秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

久しぶりに二桁釣れました・・・。

2019年04月08日 | 釣り
 今日は、夕方まで天気が持ちそうでしたので、ノコノコと県北の釣堀に行ってきました。

 今日は、11時過ぎに入りましたが、あんまり、ウキが動かず、40分ほどやってみましたが、無理と判断し、移動いたしました。

 放流前に違う池に移動し、最初の1時間は、雑魚(ジャミ)のアタリが凄く移動も考えていましたが、もう少し、粘り、雑魚のアタリは、あるものの、鯉のアタリも出始めました。

 そうこう、していると、鯉特有のスパッとウキが入る気持ちの良いアタリがあり、合わせてみると、本日初の鯉が釣れました(今日の画像)

 その後も、アタリが遠くなったり、しましたが、12匹釣る事ができました。

 今日は、餌は柔らか気味にし、最初は、大きめに針に餌付けておりましたが、餌を針が隠れる程度に、小さく付けた方が、良い結果となりました。

 今日は、結構苦戦しそうでしたが、なんとかなりました。
しかし、昨日は、寒かったですね~~・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新元号が「令和」に決定いた... | トップ | 今日も二桁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事