秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

あめりか~~~~

2014年09月14日 | アマチュア無線
 今日の夕方、夕飯前の空いた時間に、もうスキップが始まりかけている10MhzでCQを出してみました。
最初は、7エリアの局が応答してくれましたが、そのQSOが終わった後になんと、アメリカから呼んで頂けました。

 とても、簡単なQSOでしたが、名前なども交換しました。
最近は、あんまり国内QSOもやっていなかったので、取り切れるか?どうか?分かりませんでしたが、幸いにも伝文を2回繰り返してくれたので、1回目は読み取り、2度目は確認として間違いなく聞き取る事が出来ました。

 その後は、8エリアから呼ばれたのですが、アメリカからの信号も強かったのですが、8エリアからの信号は大変強く楽に聞き取る事が出来ました。

 しかし、つまらないアンテナで10Mhzは出ているのですが、よくもまぁ~~アメリカから呼んでくれたなんて思いました。

 さて、明日ですが祭日でもあり、僕も休みですので、どこか50Mhzの設備を持って移動運用でもしようかな??なんて思っています。
 最近は、50Mhzの移動は、色々な河川の土手に入れなくなってしまったので、決まった所ばかりなので、新しい所でもと思っていますが、ナカナカねぇ~~ この近辺では、いい場所が思い浮かびません。
 相変わらずの移動地でアンテナを設営し、呼びまわりでもしてようかな??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はダメ・・・・。 | トップ | 20140915 志木市移動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事