goo

櫻井朝之

青柳ダンスアカデミー、JPCLきっての熱い男、岩田亮二先生よりバトンタッチを受けました、小嶋鉄治ダンススタジオ櫻井朝之です。

パーティーシーズン、皆さんお疲れ様です。

かくいう僕も仕事や練習のため、最近少々痩せてしまいました。

というわけで、体調管理(というよりウェイトゲイン)を目的にお米を食べることにしました。

で、土鍋ご飯にはまってます。

最初は面倒でも、慣れてくれば、中火、弱火、蒸らしをするだけ。簡単です。

僕の場合、2合半なら、研いで何時間か水に浸ける。これは朝が多いですね。

夜帰って来てから土鍋に移し、中弱火で5分、
超弱火で8分。あとは蒸らしで15分以上放っておきます。中弱火から超弱火への切り替えのタイミングさえ間違えなければ(噴き出しますので)、難しくないです。

蒸らしの時に風呂に入り、夜食タイム。

塩辛、キムチ、納豆。でも、最後はやっぱり生卵ご飯ですね。

日本人は米ですよ!!

次は、渡辺勝彦ダンススタジオの渡辺勝彦先生です。よろしくお願いいたします!!いつもお世話になってます!


【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 岩田亮二 横山規子 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。