goo

土屋美哉より。。。

壺内美和先生よりバトンをいただきました、
エンドウヒデカズダンススタジオの土屋美哉です。

今年から、JCFの会員になりました。
よろしくお願いいたします。

こんな形でJPCLに参加させていただいて、
ドキドキです。(*゜∀゜*)

このごろはまっている"You Tube"
Facebook でもかなりの動画を観ることができます。

参考になる動画、笑える動画etcあるけれど、やはりダンスの動画からは目が離せません。
気がつくと、"You Tube" で探しまくっています。

今日はその中で、"That's entertainment!" をテーマに、
いくつか興味深いものあげてみました。

やはりダンスは体を駆使する芸術です。
体と音楽が融合して、創り出すart!(勝手に自己満足・・・( ̄ー ̄) )

やはりエンターテイメントなんですね。
いくつか、これぞエンターテイメントという動画をご紹介します。

まずはラテンアメリカン。
Peter Maxwell 偉大なラテンダンサーの一人です。



ダンスはカップルと思っていたので、目からウロコでした。
もっと自由に!

日本ではまだそんなにお馴染みではない West Coast Swing から。



すごいですね。

この方、覚えていらっしゃる方いますか。このWest Coast Swing の大御所。

Buddy Schwimmer! の動画は少ないです。



その場でパートナーを抽選、打ち合わせなしの踊り始め…うぅむ。
この太ったBuddyさん、武道館でDonny & Gainer と3人で show をしたあの方です。

これはスタンダードの show です。



これぞエンターテイメント、耳慣れた Waltz がこうなっちゃうんですね。
本当に飽きません。

最後に、American Smooth というカテゴリーのダンスです。
種目は Waltz, Tango, Viennese Waltz & Slow Foxtrot の4種目。

その中の Viennse Waltz をご紹介します。



Beautiful Dance! です。

社交ダンスというカテゴリーからあげてみました。
いいもの見つけると (*∩∀∩*)ワクワク♪ してしまいます。

ダンスって、やっぱりいいなぁ!
ダンスやっていてよかった!とまたまた思う今日でした。

暑い日が続きます。
皆様、どうぞご自愛ください。

では、池田ダンススタジオの小島律子先生、バトンいきます。
よろしくお願いします。

【管理人からのお願い!】

(↑YouTubeで動画見てる人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 杭田智昭より... 池澤大輔より... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。