goo

田中航介

「JPCL(日本競技ダンスプロフェッショナル選手会)公式Twitter」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


愛犬家でダンスも動画編集も素晴らしい
海宝ダンススクールの溝上先生からバトンを受け取りました、
大塚出ダンススクールの田中航介です。



最近はコロナの影響もあり外食をせずに家で食べる方も多いと思います。

僕は普段からなるべく健康に気を使って自炊をするようにしてしているのですが、先日、本屋で『食べる投資』という本を見つけて買ってみました。





内容は結論から言うと、本のタイトル通り、毎日の食事に気をつけて病気を予防することは将来すごく大きなリターンになる投資だということでした。
そしてパフォーマンス最大限を発揮する為にも食事は大切だということです。

現代人は必要ないものを過剰に取り、必要な栄養が不足して多くの人が栄養不足だそうです。
その為に何を食べ、何を食べない様にするかという事が書いてありました。

少しだけ食べるべき物の例を挙げると
《1日4色の野菜で体内の炎症を防ぐ》
毎日
赤、黄、橙、緑、紫、黒、白
の内4つの色の野菜を取りましょう。
たくさん野菜をとっても同じ物を食べていれば栄養が偏ってしまいます。
野菜は色によって栄養が異なるので、量ではなく種類をたくさん取ると良いと書いてありました。

簡単に説明してしまいましたが、もっと詳しく他の内容を気になる方は是非読んでみてください。
料理のレシピなども少し載っています。

溝上先生と同様に免疫力を上げましょう!


次は同じ大学の大先輩、学生の頃からお世話になっている木下ダンスワールドの木下先生お願いします!


【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 溝上正幸 木下聡明 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。