goo

溝上正幸

「JPCL(日本競技ダンスプロフェッショナル選手会)公式Twitter」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大学時代からダンス仲間の、白井先生からバトンを受け取りました、

海宝ダンススクールの溝上正幸です!

なんだかんだ白井先生とは長い付き合いですが、話せば長くなりますので省略します(
笑)


さて、現在日本のみならず、世界中で新型コロナウイルスが猛威を振るっております。

自分たちでできる感染予防は、、、

手洗いうがい、マスク着用、外出自粛など、色々な方法がありますが、

自分の免疫力を上げるのも、一つの大切な方法だと思います。

そこで僕がやっている免疫力を上げる方法を紹介します。

(僕が思い付きで勝手にやってることなので、効果のほどは分かりません)

まず、入浴最後の冷水シャワー!

お風呂で体を温めた後、冷たいシャワーを浴びて体の新陳代謝を高め、免疫力を上げる
方法です。

ポイントは、一気に冷たくすると体(心臓等に)負担がかかりすぎるため、

徐々に冷たくしていくことです。

体に適度なストレスを与えることで免疫力を上げる効果があると、勝手に思い込んでや
ってます。

もう一つは、食前一口キムチ!

ご飯を食べる前に、一口だけキムチを食べるっていう方法です。

食事前の空腹時、吸収しやすい状態で、乳酸菌豊富なキムチを食べることにより、

効率よく腸内環境を整えてくれるんじゃないかと思い、こちらも勝手にやってます。

僕がやってるのはこの2点です!免疫力を上げる方法はいろいろと取り上げられていま
すが、

何より大事なのは、「効果があると信じて続けること」だと思うので、

皆さんも自分なりの良い方法を試してみてください。


次のブログは、免疫力は僕より強そうなパワフルダンサー、

大塚出ダンススクールの田中先生にお願いします!


【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 齊藤綾華 田中航介 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。