goo

川口剛

「JPCL(日本競技ダンスプロフェッショナル選手会)公式Twitter」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三上先生しばらくニンニクラーメン行かれませんね。にんにく絞りの握力も落ちてきました。ダンススクールエメラルドの三上芳弘先生からバトンを受け取りました。川口剛です。



埼玉県在住の今、毎日県内での生活、競技会もないので都内に行く事も全くなくなりました。

競技会といえば会場のある街の風景や季節、天気なども一緒に記憶されています。

駅を降りるとどこにお店があったとか、雨だったり、季節は秋になっていたり。

中でも印象深いのはすみだ産業会館で競技会があった時に何度か訪れた錦糸町駅。

埼玉に住むようになりダンスで錦糸町駅に来るとは思っていないことでした。

もともとは生まれも育ちも東京下町。色々なことを思い返してみました。

そこは子供の頃に親に連れられてよく遊びに来た場所でした。

当時は都電の架線がいっぱい張りめぐらされている駅前、楽天地、場外馬券売り場、都電の錦糸堀車庫など今のように綺麗ではなかった記憶。

駅ビルの屋上にはレトロなゲームセンター、中でも鮮明に憶えているのがガラスの容器の中をジュースが噴水してる「噴水式ジュース自動販売機」子供の目を引く自販機はこんな感じでした。






次回の競技会会場の街はどんな風景でしょうか。



バトンを受け取って頂きありがとうございます。いつも頼りになる羽村ダンススクールの羽村康弘先生よろしくお願いいたします。


【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 三上芳弘 羽村康弘 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。