goo

平岡雅司

「JPCLホームページ」(←クリック!)
「JPCL公式X(旧Twitter)」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもパーティーなどでお世話になっていおります杉村先生からバトンを受け取りました、平岡ダンススクールの平岡雅司です。


昨年、ダンスシューズを購入しようとして衝撃が走りました。
なんと、定番サイズの在庫切れで、再入荷まで3ヶ月かかると、、
コロナの影響で、材料や部品などが不足してダンスシューズも作れなくなっていました。
ここで靴の既存のシューズを長く使えるようにするため、試してみたのが、靴底のスウェードを張り替える「ムーンステップ」です。
使ってみた感想は、、



【張替え作業】
張替えは大変ではないです。
靴底のスウェードを綺麗にブラシをかけ、そのスウェードに附属のG17接着剤を塗布、
新しいスウェードを貼り付けて、カットして終了。
【使用感】
このスウェードは起毛していないため、変なツルツル感があります。
なので、最初からブラシをしっかりかけて、起毛させる必要があります。
【耐久性】
耐久性は普通で問題ありません。
ただ、新しいスウェードは剥がれやすいです。
G17接着剤でも良いのですが、瞬間接着剤を使用して、何度か接着し直しています。
総じてこのムーンステップの満足度は、、、80%!
気になった方は楽天でも買えますので、ぜひお試し下さい☆
次のバトンは、いつも競技会を楽しい雰囲気に盛り上げてくれる、西部の西本圭祐先生です。
よろしくお願いします!
【真・管理人から皆様へ】
(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )