goo

杉村浩也

「JPCLホームページ」(←クリック!)
「JPCL公式X(旧Twitter)」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ニイザトダンスアカデミーの新里真明先生からブログのバトンを受け取りました、

 
杉村浩也です。
 
 
先生、なかなか成績の伸びない私たちにいつも色々アドバイスを頂きありがとうございました。
 
さてこの時期、
お菓子やチョコレートをあげたりもらったりする機会もあるかと思いますが…
実は私、お菓子を買うにもちょっとばかり裏側の原材料を見たりします。
 
保存料の入ってないお菓子は、
長持ちはしないけど、美味しいものが多いです。
 
今日は割と身近にあるオススメのお菓子屋さんを3つ紹介したいと思います。
多分みなさん知ってらっしゃると思うので、うんうんと思いながら読んでください。
 
1つ目はユーハイムです。
多分見たことない方はいないくらい昔からあるお店ですね。
 
添加物を一切使わないのがこの店の企業理念で、バームクーヘンやクッキーなど全て無添加です。
 
素朴な味わいでお値段もお手頃なので自分で食べるのに特におすすめです。
最近ではセブンイレブンブランドのお菓子をユーハイムが作ってたりもします。
懐かしのクランツやバームクーヘンが美味しいです。
 
2つ目はガトーフェスタハラダ。
もともとは和菓子のお店だったらしいのですが、洋菓子部門を作り、チョコレートをかけたラスクで一躍有名になりました。
 
こちらのお店は添加物を使ってないわけではないのですが、
バターやチョコレートなど、ちゃんとした材料を使いながら手頃な値段でお求めできます。
 
夏季は販売していない、
ホワイトチョコのかかったラスクが気にいっていてよく買いに行きます。
 
3つ目はたねやです。
たねやは無添加を掲げてるわけではない(と思う)のですが、
良い材料を使った和菓子屋さんです。
 
自分の手で挟むもなか、ふくみ天平は贈りものとして、
ゆず餡子とつぶ餡子の2種のあんこが入った斗升最中は手頃なお値段なので自分で頂いて。
 
どちらのお店も人にあげるより、
自分で食べるのに向いてるなあなんて勝手に思っています。
 
次は平岡ダンススクールの平岡雅司先生にバトンを繋ぎます。
先生、いつも声を掛けて頂いてありがとうございます。
 
それではよろしくお願いいたします!
 
【真・管理人から皆様へ】
(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )