今日のつぶやき

JOがつらつらとつづります。

こちらのブログについて

2019年11月09日 | つぶやき

最近、気軽にアップできるSNSへの投稿が主体となり、
こちらのブログへの投稿も数ヶ月置きとなってます。
そして、そのほとんどが「読んだ本」の題名の羅列だったりします。

その間、gooブログも、多数のSNSに押されつつ、
新しいサービスを始めたり、逆に縮小する機能もあったり
いろいろと変化もあったようです(気づいてなかった・・・)

私自身も、山や旅に出かけることも少なくなり、日常の雑多と
した用事に追われる毎日を過ごしていて、twitterのように
2アクションくらいで記事をアップできるSNSへ流れつつあります。

とはいえ、このブログを始めた目的「備忘録」としての役割は捨てたく
ないし、細々と更新していこうと思います。

そして、ゆくゆくは本家「たびたび」のホームページの方は閉じて
「備忘録」としての役割はこのブログへ1本化しようと思っています。
(ブログ内からYAMAPとかヤマレコとかへ飛ぶリンクはつけるかもですが。)

1本化の目途が付く前に、gooブログのサービスが終わってしまった場合、
他のサービスに乗り換えつつ、生きながらえるつもりです。

gooブログにも新しい今ふうのテンプレートもできたようですが、
PC版については、この昔チックなものの方が、見慣れているので、当分、
この居酒屋バージョンで続けていこうと思います(*^^*)

「今日のつぶやき」どころか「今月のつぶやき」はたまた「今季のつぶやき」と
なっている状況ですが、今後とも、よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい便り | トップ | 【備忘録】庭に植えたもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに・・・ (koizumi)
2019-12-06 09:21:15
訪問させて頂きました。
多様なSNSの世界、未だにブログしかやらない私は、シーラカンスかな?(笑)
私はヤフーのブログサービス取り止めで、hatenaへ引っ越しを敢行しましたが、対応が様々になってきた現在、JOさんの引っ越しもありかと思います。
でも、JOさんの場合、HPに膨大な記録があり、悩ましいかな?
備忘録。大切にしたいですね。
返信する
>koizumiさん (JO)
2019-12-08 07:49:31
koizumiさん、コメントありがとうございます!

そして、遅ればせながら台風19号での件、本当に何といっていいやら・・・。
心からお見舞い申し上げます。

SNSも便利で楽しく励まされることも多いのですが、何せ無限に広がる世界なので、時間を無為に費やさないように気を付けないといけません。
koizumiさんのようにある特定のサイトに限定するのが良いのかもしれませんね。

返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事