今日のつぶやき

JOがつらつらとつづります。

ひどい電話

2004年06月30日 | つぶやき
カタログ請求の電話が来た。
電話の相手は、施工店なのか販売店なのかよう分からんかったけど、
セクハラもいいところのけしからん電話だった。

まず、私の声を聞いて「大体の体型は分かった」とぬかしおる。
「お姫様だっこは夢のまた夢でしょ」だと。
なんで分かったんだ。ぐぞぉ~。図星。
でもって、「年もだいたいわかったぞー」と言う。
悔しいので「何歳だと思いますぅ?」と聞いてやらなかった。
なんとなくテレクラじみた会話になるのも嫌だったし(`へ´)。

でもって、しまいには「独身なの?ダメだよ~、いいなと思ったオトコの
前で自分からパンツぬぐ度胸がなければ一生独りもんだよ」だと。
一瞬、「あれっ、これって会社の電話だよなー」って思い返してしもた。
なんで、そこまで言われなきゃいかんのーーーー!!!。ぐぞーーーー。(ToT)


コメント

肉の日

2004年06月29日 | つぶやき
毎月29日は「肉の日」と称して、職場で勉強会+打ち合わせ+懇親会がある。
前の「肉の日リーダー」は肉が大好きだったので、リーダーの独断で、この
一連の催し(?)を毎月29日することになり、打ち合わせ後の懇親会は
これまたリーダーの独断で焼肉を食べにいっていた。けれども
現リーダーは、肉より魚派。今月の懇親会は昼間、寿司屋にて行われた。
昼間は酒も飲めないし、静かな寿司屋の座敷じゃ会話も弾まず、なんだかなー
という集りになってしまった。。。

夕方からの勉強会と打ち合わせは、一転、大いに盛り上がった。
なぜか、夕方からのほうがテンションが上がる私達なのでした(-_-;)。


コメント

ただただ眠る

2004年06月26日 | つぶやき
今日はとにかく寝まくった。
寝汗かいて起きちゃ、冷房つけてまた眠り、
寒くなって起きちゃ、冷房消してまた眠り・・・・(以下エンドレス)。

寝すぎて頭がぼけぼけし、いいかげん疲れたので起きた。
寝だめは利かないっていうけれど、たくさん寝るとやっぱり翌週楽だ。


コメント

きむきむ姉さん

2004年06月24日 | つぶやき
久しぶりにきむきむ姉さんと電話で話した。
姉さんは、某営業所のお局様で、私はまだ会ったことはない。
社内報で昔の写真を見たけれど、ロングヘアの清楚な女性だった。
とある営業マンいわく、今はその面影もなく、文字通りのお局ぶりを発揮
しているらしい。姉さんパワーには誰も叶わず、今日も、去年結婚退職した
私の同僚の話になった途端、久々のきむきむ姉さんトークが始まった。

私の元同僚Mちゃんと姉さんは犬猿の仲で、Mちゃんの結婚式に電報を打って
ほしいとのお願いFAXが、姉さんのいる営業所に流れた時、
(うちの会社では部署内の人間が結婚するとき、他部署にお祝い電報
を求めるFAX、メールを送るのが通例になっている)
きむきむ姉さんはFAXを見るなりビリビリやぶって足で踏みつけた
のだと意気揚揚に語った。おそるべし。。。

そんな恐ろしい姉さんだけれど、確かに仕事は的確で勉強熱心。
支店長だって彼女には文句もいえないっていうのは納得できるんだよね。
あとはもうちょっと人間丸くなってくれればね~(^-^;。


コメント

夏が来る

2004年06月24日 | つぶやき
地下鉄の駅構内に置いてある情報誌が好きだ。
季節の情報がいつも満載なのだけれど、
今回は夏のお祭りと花火大会の特集が載っていた。
もうすぐ7月がやってくる。ほおずき市から1年がたった。
去年買ったほおずきは、なんとか生き長らえてる。
私もほおずきも、今年こそ暑くて太陽がカンカンに照る夏を迎え、
実り多き日々を過ごせればいいんだけど。。。


コメント