台湾に渡った日本の神々---今なお残る神社の遺構と遺物

日本統治時代に数多くの神社が建立されました。これらの神社を探索し神社遺跡を紹介するものです
by 金子展也

「心の故郷」試写会

2018-03-20 16:44:19 | ビデオ・映画紹介

2/28及び3/17に渋谷ユーロライブで試写会が行なわれました。主演の竹中信子さん、武石道男さん、テーマ演奏の彩愛玲さん及び林監督よりの舞台挨拶がありました。また、3/17にはナレータの川平朝清さんの挨拶もありました。

蘇澳に生まれたお二人が辿った台湾での人生、そして、終戦に伴い日本へ引き揚げ(祖国への里帰り)で遭遇した内地での辛い生活がありました。戦後、二人の「湾生」は再び「心の故郷」である台湾に訪問し、当時の友達に再会するドラマが待ち受ける。

数多くの湾生と日本統治時代の日本人が登場する。語る思い出は多種多様に渡る。内容は、映画を鑑賞してからのお楽しみ。

今後、3/31に台北駐日経済代表処台湾文化センターでも試写会が行われますが、残念ながら先着100名でもう締め切りです。5/19、渋谷ユーロスペースでの封切りを是非ご期待願います。

武石道男さんと竹中信子さん

左は林監督、そして、彩愛玲さん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「心の故郷~ある湾生の歩ん... | トップ | 「心の故郷」最後の試写会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビデオ・映画紹介」カテゴリの最新記事