付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「うつうつひでお日記DX」 吾妻ひでお

2009-12-13 | エッセー・人文・科学
 吾妻ひでおの私的マンガ日記にメイド喫茶探検記『ひでおのロリアル探検隊』、江口寿史のあとがきマンガを収録した文庫版です。もちろん、あくまで日記なので山もないしオチもありませんが、それで正しいのです。「だめだこの日記って、ただの引きこもりの読書感想文だ!」って、そのとおりなんです。
 ベストセラーとなった『失踪日記』が描き上げられてから、出版してくれるところを探して転々としていた顛末からそれが刊行されての反響までがフォローされているので、そのあたりは要チェック。買ったまま読んだ感想のない本が気になって気になって仕方がありません。
 日記は既に読んでいたけれど『ひでおのロリアル探検隊』が未読だったので、それだけでも十分に得した感じです。

【うつうつひでお日記DX】【吾妻ひでお】【図書館】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アクセル・ワールド1」 ... | トップ | 「殺戮のための超・絶・技・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセー・人文・科学」カテゴリの最新記事