付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「じんわり君臨!!~邪神大沼5」 川岸殴魚

2011-04-27 | 学園小説(不思議や超科学あり)
「女なんて所詮は金と権力なのさ。女は金と権力についてくるおまけみたいなものなんだよ」
 生徒会長候補者・姉小路京一郎の言葉。

「本当に追いつめられたときに役に立つのはこれまでの努力と金なんだ」
 生徒会長候補者・田中露都の言葉。

 名生徒会長だったグールCが国政に出るため引退することになり、後釜を選ぶ生徒会長選挙がスタート。生徒はもちろん教師や部外者や無機物まで立候補して混戦状態に。
 そんなとき、邪神協から選挙対策マニュアルが届けられ、邪神であることを公表しながら学校で目立たぬ存在となってしまっている大沼も打って出ることに……。

 6巻を読んだときに「5巻は買ってない」と断言したにもかかわらず実は買っていて、しかも「時事ネタですのでお早めにお召し上がり下さい」と帯にも書いてあるのに半年放置したまま書架の整理をするまで気がつかなかったというのはいかがなものか。
 あいかわらず投げやり、無責任なストーリーは良いあんばいのグダグダ感が漂っていて好調。ただし、ディベート戦がぜんぜんディベートの形式に則っていなかったのは気に入らないのだけれど、邪神大沼だから仕方がないか。でも、イラストまで巻をおうごとに投げやり感が強くなっていないだろうか?

【じんわり君臨!!】【邪神大沼5】【川岸殴魚】【Ixy】【生徒会長選】【ディベート】【人間だもの】【今さら人に訊けない賄賂のマナー】【秘書がやりました】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「それがどうしたっ(3)」... | トップ | 「Build the Future」 西澤丞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学園小説(不思議や超科学あり)」カテゴリの最新記事