付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「ひとりぼっちの異世界攻略6」 五示正司

2021-01-28 | 異世界転移・召喚
「王家なんて誇りを失えば埃の様に吹き飛ぶもんだけど、自分で無能で無才で無知で無力だと知りながら這いずり回るしか出来なかった惨めな代王が誇りを見せたんだよ」
 見苦しい足掻きにこそ、誇りがあったんだよと遙。

 命懸けで辺境にまでやってきた王弟の目的は黒髪の少年の身柄確保。教国に狙われている王国が割れるのを防ぐため、代王である自分と遙の首を貴族軍に差し出そうというのだ。そんな愚かで無意味な行動は断固として反対したい軍神メロトーサムだが、あいにくなことに遙本人が王都に行く気満々だったのだ。
 しかし、その頃既に、商国の傀儡と化した第二王子が謀反を起こして王都が占領、病身の国王は行方不明となっていた……。

 こどもはみんな、あったかくして、おなかいっぱいで、しあわせでなくちゃいけないのだ。

 刊行は順調で、なにかいつも新刊を見ている気がしますが、まだ6巻というかもう6巻というか。あの言葉遊びのノリツッコミが無限ループしているような語りもブラッシュアップでかなり読みやすくなっていますが、それでも通訳がいないとよく分からないことは多々あります。それにルビが重要なので、目が悪いと読みにくくて困りますね。

【ひとりぼっちの異世界攻略6】【life.6~御土産屋孤児院支店の王都奪還】【五示正司】【榎丸さく】【オーバーラップ文庫】【最強ぼっちの冒険譚】【魔導ブラ】【辺境Tシャツ】【お風呂女子会】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「転生したけどチート能力を... | トップ | 「春菜ちゃん、がんばる?3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

異世界転移・召喚」カテゴリの最新記事