付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「ゴブリンスレイヤー8」 蝸牛くも

2018-12-02 | ヒロイックファンタジー・ハイファンタジー
「ないものはない。ならば、ある物でやるだけだ」

 辺境の街のギルドにやってきた至高神の大司教〈剣の乙女〉は、街道に狼に乗ったゴブリンが群れているということから、ゴブリンスレイヤーたちに王都までの護衛を依頼した。
 いつものようにゴブリンを蹴散らしながら王都に来てみれば、貴族の娘がゴブリンに攫われたことから、後を追って最も深き迷宮に挑むことになる。しかし、その貴族の娘とやらが、実は国王の妹であったということなど、ゴブリンスレイヤーには関係なかった。
 ただ、ゴブリンを追い詰め、殺すだけである……。

 「託宣」と書いて「ハンドアウト」と読み、「啓示」と書いて「インスピレーション」。間違ってはいないけれど、いつものようなテーブルトークRPG的解釈ですね。
 カラー口絵を見て思ったけれど、〈剣の乙女〉って、しつかり服を着込んでいても半裸ですよね。

【ゴブリンスレイヤー8】【蝸牛くも】【神奈月昇】【GA文庫】【ダークファンタジー】【死の迷宮】【ハンドアウト】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「魔王様、リトライ!1」 ... | トップ | 「異世界からの企業進出!? 1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒロイックファンタジー・ハイファンタジー」カテゴリの最新記事