付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「シャングリラ・フロンティア エキスパンションパス2」 硬梨菜

2021-01-25 | VRMMO・ゲーム世界
 彼女はティーンエイジャーから圧倒的な支持を受けているカリスマモデルで、ゲームに参加する時のアバターも自分そっくりのキャラクターだ。しかし、本人であるとは言わない。あくまで某カリスマモデルそっくりのアバターを使っている別人というスタンスだ。そして、そのプレイは狡猾にして卑劣。サンラクのクソゲー仲間であり、時には敵、時には味方として対峙する腐れ縁だ。
 そんな彼女が『シャンフロ』にエントリーした。その名はアーサー・ペンシルゴン。喜々として他プレイヤーを殺して回り、PKKすら返り討ちにしていく……。

 コミック版『シャングリラ・フロンティア』に、原作者によるショートストーリーがハードカバーで同梱されているエキスパンション版。カバーイラストからして、コミック本編に登場する妄執の樹魔の話かと思いきや、ペンシルゴン悪行録でした。ほんと、口が良く回るよね。
 しかし、読んでいると全然気にならないんだけれど、コミック版は見事に原作を端折って突っ走っているよね。

【シャングリラ・フロンティア エキスパンションパス2】【巨人殺しの第一筆(ビギニング・ペンシル)】【この戦いに正義はない】【硬梨菜】【不二涼介】【講談社キャラクターズA】【最強クソゲーマーによる最高のゲーム冒険譚】【小説家になろう】【PKK】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「神達に拾われた男10」 Roy | トップ | 「春菜ちゃん、がんばる?2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

VRMMO・ゲーム世界」カテゴリの最新記事