付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「ハリー・ポッターと賢者の石(1-2)」 J.K.ローリング

2022-11-21 | 学園小説(不思議や超科学あり)
「結局、きちんと整理された心を持つ者にとっては、死は次の大いなる冒険に過ぎないのじゃ」
 ダンブルドア校長は死が近づくことについてそう語った。

 クィディッチの選手として練習に励むハリー。ハロウィーンのパーティーのさなかに出現したトロールからハーマイオニーをロンと救けたことにより、三人の仲も良くなり学園生活も順調だ。
 しかし、その間にも学園に持ち込まれた賢者の石を巡って、名前を言えない「あの人」の陰謀が静かに進められていた……。

 これにて1巻の終わり。
 でも、イギリスの学校って、あんな思いつきみたいな教師の判断で加点減点されちゃうのかなあ。

【ハリー・ポッターと賢者の石(1-2)】【J.K.ローリング】【おとないちあき】【静山社/ハリー・ポッター文庫】【三頭犬】【ニコラス・フラメル】【ノルウェー・ドラゴン】【2つの顔を持つ男】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハリー・ポッターと賢者の... | トップ | 「推しに熱愛疑惑出たから会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学園小説(不思議や超科学あり)」カテゴリの最新記事