
会社時代の後輩、一ノ瀬さんは壊れてしまった。
ブラック企業を自主退職の名目でクビにされた神崎真守が祖父から相続した山中の屋敷で見つけたものは、「異世界を楽しめ」という祖父からの遺言。そして、異世界への扉と「スキル売買」なる能力。スキル売買はお金さえ払えば欲しいスキルを購入できてしまう超レアスキルで、祖父がかつて冒険者だった若い頃に迷宮で手に入れたものだという。
どうやら、紅き竜騎士として有名だった冒険者らしく、その流れでいくと彼の祖母はこの世界の人間らしい。ついでにいうなら、まだ生きているかも知れないという……。
不幸な奴隷少女を助けるお約束の定番だけれど、「異世界に来たけど現代知識で無双する」の方は主人公がやらないという斬新な展開。あくまでスキルを売り買いしながら冒険するのだ。そこに祖父のかつての冒険の奇跡を追ったり、祖母の痕跡を探したりしていくわけですが、個人的には関係なくはしゃぎ回る一ノ瀬さんがかわいいですね。
【【スキル売買】で異世界交易~ブラック企業で病んだ心を救ってくれたのは異世界でした~ 1】【スキル売買で異世界行脚~ブラック企業で病んだ心を救ってくれたのは異世界でした】【飛鳥けい】【緋原ヨウ】【MFブックス】【小説家になろう】【石鹸】【奴隷少女】