頼子百万里走単騎 "Riding Alone for Millions of Miles"

環境学者・地理学者 Jimmy Laai Jeun Ming(本名:一ノ瀬俊明)のエッセイ

最近の皮肉(毒饅頭など)

2024-03-11 11:33:54 | 日記
2월22일은 다케시마의 날입니다. 우리섬만세만세만만세.
「猫の日」とか盛り上がっているのは謀略の結果かもしれない。

「掘った芋いじるな。」
こういうセンスの中国語学習法を絶賛している某私大の中国語教師いたわ。頭をフルに使う小生の学習法を批判してきた。今一度そうする勇気はあるか?

老後資金をためられないライフワークバランス思考の若者たち。
現実の小生は、600万円でライフワークアドベンチャーバランスを購入していたというわけか。老後云々にとっては誤差のうち。ゴルゴ

今更ながら
iiasつくばのクマザワにて。趙先生の超上級中国語(HSK6級向け)を立ち読み。掲載文章のレベルは新聞や論文と大差ないので普通に読めるし、買う必要はないと判断。

もらった研究費に研究成果(論文など)を紐付けるメニューが出現。金額と数量が比例しないことは少なくない。つまり「毒饅頭」も多いってこと。
https://researchmap.jp/laijunming/research_projects
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« My Final Lecture | トップ | 「最終講義」を前に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事