黄昏叔父さんの独り言

 アマチュア無線と何でも有りのブログ

徳島県海部郡牟岐町(37004D)移動運用の遅れの件

2012年09月28日 11時34分01秒 | その他

 先週週末の海部郡牟岐町の移動の件、遅れて誠に申し訳有りません。JAIAアワードの申請期限を勘違いしており慌てて申請作業に入りましたので遅れて仕舞いました。本日、無事に書類の郵送と成りました。集計ソフトとエクセルとの関係で旨く集計できず冷や汗ものでしたが原因が解かり如何にか出来上がりました。

 現在、移動車の準備と確認をしていますが週末に大きい台風が来る可能性が有り、今の所、運用日時に関しては未定です 重ねて申し訳有りません。運用当日にはブログにて発表しますので宜しく御願い致します。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JI3BKF)
2012-09-29 00:12:24
台風来ていますね!
私は今晩20時から22時までかけて、八木を屋上に降ろしました。3.5Mのエレメントもたたんで、HFはQRT状態となりました。日下さんもお気をつけください。台風通過後、全市全郡コンテストまでには、再び揚げる予定です。
返信する
台風の件 (JH5AVM)
2012-10-01 09:00:36
 おはよう御座居ます 西山さん 昨日は15時頃が風は一番大きかったですがアンテナは全数事無きを得ました。最近の台風は全体的に大きので驚きですが今回は思った程では有りませんでした。確か台風は新宮の当たりを通過した様ですが被害は有りませんでしたか?

 最近は無線の目標を無くし彼此考えていますが物作りも良いなと考え最終兵器のICBMの制作を考えたりしています。最近は24Mhzのコンディションが良く、毎日、朝夕に頑張っていますが中々進みません。此れからはローバンドの1.9Mhzも聞こえる様なので手付かずの此のバンドのスローパーアンテナの部材を買込みましたので張りたいと考えています。今日もタワーに上がって状態の確認予定ですが少し風が有るので様子見状態です。其れでは全市全郡でお会いしましょう。 73
返信する
Unknown (JI3BKF)
2012-10-11 10:00:24
コンテストでは、ありがとうございました。
急遽揚げたアンテナで給電部に接触不良がありSWRが変動しながらのコンテストでした。出張帰りということも有り、眠気にも負けてコンテストの方は散々な結果でした。アンテナは、すでに接点を磨きさらにマスト上部までアンテナを上げましたので通常の状態に戻りました。
DXの方もFBなようですね!私の方は、国内ではそこそこの楽しめていますが、DX特に長距離のエンティティーになるとぺディの取りこぼしも有りますのでなかなか進みません。家ごとQSYしないとこれ以上のアンテナは望めませんので、気長にやって行きたいと思います。
無線には作る楽しみも有りますね。私も以前はエレキーやボイスメモリーを作ったりしました。今は、無線機の中に装備として入っていますので使うことはなくなりました。最終兵器が完成した暁には、参拝に訪れたいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。