黄昏叔父さんの独り言

 アマチュア無線と何でも有りのブログ

 トマト&オニオン創業店に行く!(2018/07/02)

2018年08月29日 19時56分35秒 | その他


               

 



 私達が乗船した7月1日の23:30に小樽港を出港したフェリー「あかしあ」は順調に航海し7月2日の21:15の定刻に舞鶴港に入港した。私は16時頃から徳島に向けての運転の事を考えて確り寝て居たので予定通り一気に徳島に向かう前に先ずは夕食に行く事にした。


 食事をする場所は既に決めて居たので舞鶴東港から南に2.5Km離れた舞鶴市丸山口町にあるトマト&オニオン創業店に向かいました。此のお店は静かな住宅街にあり意外な感じがしましたが食事は美味しくて態々訪れた甲斐が有りました。


 私は此の系列の店は全く知らなかったのですが旅グループの義姉に徳島市内の大学近くに有る店に初めて連れて言って貰ってから家内が事ある度に「トマト&オニオン店に食事に行こう!」と言って居たので今回の旅の計画時に舞鶴市内の食事処をインターネットで調べて居たら偶然検索で出て来たので家内に話したら「絶対行きたい!」と言ったので帰りの予定に組入れて居ました。


 食事が終わった所で女性のオーナーに創業店に関するお話を聞いて許可を貰って写真を撮って来ました。大きい店舗では有りませんでしたが店内は落ち着いた雰囲気で照明器具や設備も立派でお子さん連れに対する気配りや接客は流石で舞鶴に行く機会が有ったら必ず又行きたく成る店でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。