黄昏叔父さんの独り言

 アマチュア無線と何でも有りのブログ

 黄昏爺さんのピント外れの対応

2018年10月11日 10時03分01秒 | アマチュア無線

  


 昨日のブログに書き込んだ様に残された9X0TとのQSOの可能性があるのは7MHz帯のCWモード位に成った。昨晩は23時頃までワッチしたら一寝入りし02時頃に起き出す心積もりで蒲団の中に入った。私は目覚まし時計を一切使用せずに目的の時間に起きれる特技があるが今朝は一寸目測を誤って01時過ぎに目を覚まして仕舞った。


 此の時間帯前後に起きる事にしたのは以前に9X0Tの7MHz帯CWモードでのQRV情報が此の時間帯にアップされて居たが今回は此の時間帯に待受け受信をした事が無かったので今朝は多分最後のチャンスかと思いチャレンジする事にして01:30~05:00JSTまで頑張って聞いたが最後まで御本尊の信号が聞える事は無かった。私が確認して居た「IOTA DX QRVカレンダー」では一応10月11日までの運用予定の様に思えたが如何やら9X0Tは既にQRTして仕舞った様で如何やら黄昏爺さんのピント外れの一人芝居に終わって仕舞い今回の9X0TとのQSO回数は6回で裏表でQSO出来たのは14MHz帯のみに終わった。明日からはZD9CWに的を絞り取組む予定だが秋のDXシーズン真っ只中に有って現在のDXコンディションは一寸残念な感じ距離の短い5W0GCやE6YとのQSOで苦労する現状では多くは期待出来そうに無い感じがする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。