黄昏叔父さんの独り言

 アマチュア無線と何でも有りのブログ

今日は温泉で台風対策の疲れを癒して来ました。

2019年10月10日 20時24分18秒 | その他

 今回の台風19号に対する当局のアンテナ関係の台風対策は一応終った事と、早朝の真っ青の空模様を見ると何処かに遊びに出掛けたく成って家内に話したら「かもだ岬温泉へ行きたい!」とリクエストがあった。私の方も此の3日間に渡り何回もタワーの上がり降りをして筋肉痛も在ったし午前中は非常に天気が良かったので久し振りに(5~6年振りか?)おにぎりでも作って美波町の日和佐城から海岸線に向かう「四国の道」を歩いた後に由岐~阿部~伊座利の海岸線を廻り最後にかもだ岬温泉に入り一汗流す予定だったのですが、いざ我家を出発すると途中から段々と天候が悪く成って仕舞い此の日は可也の距離を歩く予定で在ったので雨が振ると大変な為に途中で急遽予定を変更して「かもだ岬温泉」へ直接向かう事にした。


 今日は平日だった事も在り、温泉の駐車場には4台程しか車の姿が無く女湯は家内が入浴中は他のお客さんが居らずに貸切状態で最高に気分が良かったらしい。男湯は私を含めて3人程の入浴客だったが私の好きなサウナ風呂は独占状態で12分、12分、10分で思い切り汗をかいて風呂から出たら1.2Kg程体重が減って居た。此処の一番良い露天風呂から見える海側の景色は天気の下り坂で良くなかったが沖には何時も寄りは大きい波が打ち寄せて台風の影響であろうか?白波が立って居た。思わぬ天候の急激な変化で久し振りの「四国の道」を歩く事は叶わなかったが其の代わり2時間以上に渡り二人で温泉浴を楽しみ心身供にリフレッシュが出来た良い一日と成りました。温泉からの帰り道の途中で遂に雨が降り出して途中で計画を急遽変更した判断は如何やら正解だった様でした。


 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。