ikkei blog

電子工作やパズルのブログです。主にLEDを使った電子工作をやっています。

mbed祭り2014 @春の大阪に行ってきた

2014年04月27日 20時46分47秒 | mbed
昨日はmbed祭り2014@春の大阪に行ってきました。
(春の大阪だから、秋の大阪とかあるのかしらん)

mbedは3年前に大学校のC言語の演習問題を作るためにちょっと触って
mbed LPC1768ももらっていたのにそのまま放置していました。

ツイッターで思いがけずLPC4088 QuickStart Boardをもらったので、
この際、mbedも始めてみようとmbed祭りに参加してみました。

mbed祭りのそもそもの始まりは勝さんのガジェットカフェでの催しからとのこと。
私もガジェットカフェでワークショップしましたが、あの頃だったのですね。

@ytsuboiさんやARMの人のプレゼンを聞いて、
ハード構成などが理解できました。

また、ふれあいコーナーにも参加して、理解を深めることが出来ました。

また、参加した人の作品もいろいろ見ることができました。
例えばこれ、加速度センサで文字を上下左右に移動していました。


勝さんのうぉーるぼっとminiです。


村田製作所のWiFiモジュール基板、6月に登場予定だそうです。


他にも色々。一番奥の私のは、まだ不安定なまま出品です。w


最新の画像もっと見る

コメントを投稿