讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

スターウォーズ/フォースの覚醒前売り券 7-11奮戦記

2015-12-18 20:00:00 | 日記
 こないだ、7-11に、スターウォーズの前売り券を買いに行ったのである。機械で入力しようとしたら、「特典(R2-D2)付きは、レジでご注文」と出た。

「すいません、スターウォーズ前売り券で、R2-D2付きの予約を」
「機械でできます」
「出来ないって表示されましたけど」
「え~、そんなことないですよ」

 ・・とやってみせる。やおら、レジに戻る。

「新聞付きですか?」
「いや、だからR2-D2」
「おかしいなぁ、そんなの無いですよ」レジをピコピコやっている。
「いや、めちゃくちゃ宣伝してるじゃないですか」

 交渉すること5分経過。
「○○さ~ん、ちょっと」助っ人を呼ぶ。

 さらに、レジをいじくりまわす。3分経過。

「あ~、あった。これですね」
「あ~、そうです」
「前売り買いに来る人初めてだからね」←初めてかい。

「じゃあ、予約のレシートです」
「支払いは」
「ん~、後かな」←大丈夫か?

 12月15日になった。

「すいません、これ予約のレシートです」
「はい」レジでピコピコやっている。
「びび~、びび~」←エラーの音

 2分経過。

「○○さ~ん」←ついに助っ人を呼ぶ。

 3分経過。

「おかしいなぁ、○○さ~ん」←さらに助っ人を呼ぶ。

 2分経過

「あ~、これって今朝送ってきたアレじゃないの」←倉庫に入っていく。

「ありました、これですね」
「あ~、そうです」
「2,480円です」


 この店舗では、唯一のスターウォーズ前売りの客だったのか。

 めちゃくちゃ苦労して購入した中身です。というか、7-11に行く前に、なんとなくこんなふうになるような気はしていたのだが。


 はい、R2-D2です。首が廻ります。足の裏に「CHINA」と書いているのが気になります。(笑)


 いつ見に行こうか・・

May the Force be with you・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん「麺哲」大阪市北区 | トップ | 世界最大のたいやき_大阪市道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事