りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

ひなめぐり

2014年03月03日 | 今日の出来事

「ニュースで見た片上(備前市片上)のお雛様が見たい」
と母が言うので、
宇佐八幡宮の階段に並べられたお雛様を見に行きました。

数年前は夫と二人で行ったけど
今度は父と母と私の三人で。

風はけっこう冷たかったけど
お天気もよくてほっとしました。

その後、日生にカキオコを食べに行くか、行かないか?
バイキングにするか、やめるか?
ホルモンうどんにするか、豚玉にするか?
ダイソーにするか、セリアにするか?
S青空市場にするかA青空市場にするか?
角餅にするか、丸餅にするか?

どーでもいいことで
常に意見が分かれていた両親でしたが、
無事に一日が終わりました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこ行った? | トップ | ごほうび »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2014-03-04 08:30:49
すごーーーーい
これを見てまず思ったこと。
飾る順序間違わないように上から順番に置いておかないと大変なことになるぞっと。
雨が急に降ってきたらどうするんだろう

カキオコってなーーに?
返信する
Unknown (レジェりん)
2014-03-04 09:04:23
>かとぺーちゃん
そっか!!
考えてみれば上からだね~
準備する人は気合が入るだろうなぁ…

ほんと!にわか雨でも降った日にはたいへん。
シートでもかぶせるのかな。

カキオコ…岡山のB級グルメで
ホルモンうどん、ひるぜん焼きそばと
トップを争う牡蠣入りお好み焼き。

私は食べに行ったり、買ってきたり、家で作ったりして
年に数回は食べてるよ。
返信する
Unknown (しお)
2014-03-04 17:54:31
すごい!
壮観な眺めでしょうね~~。
ほんと、準備した人達も凄いけど
雨が降ったらどうするんだろうと考えた!
多分手すりが両側にあるから、雨が降ったら
ぱぁ~~~~~っとシートをかぶせるんでしょうね。
本当に綺麗だわ~~~。
返信する
Unknown (レジェりん)
2014-03-05 15:39:27
>しおさん
屋根のない階段に
おひなさまを並べようなんて
思いついた人はすごいです~♪

じゃあ雨が降ったら?
なんて討論が延々と続いたに違いない!

この横を上がって一番上に行くと神社の
拝殿に辿りつくんだけど
みんながカメラ向けてるから
怖くて上がれない(笑)
返信する

今日の出来事」カテゴリの最新記事