with my Cobby

趣味の写真・カメラを中心にした雑記、愛犬Cobbyとの散歩撮を中心にオールドレンズ記事もプラスしてアップしています。

けっこうスピリチュアル?

2010年01月18日 | 07. ある日の出来事

通勤途中に神社に寄ってきた。

 

今日は少し遅めの出社のため、先日気になっていた近くの神社に寄ってみた。

時間もないのでポケットのコンデジで記録。

夕方もそうだが、午前中の空気もとてもスピリチュアル、

入口の鳥居を挟むように大きな木が2本。

 

 

鳥居をくぐると見事な狛犬が左右に・・・。

 

 

それぞれ大きな土台に迫力の狛犬である。

よく見るととても活き活きとした作品だ。

 

 

静かな境内にたたずむ奥の本堂?

お参りしていこうかと思ったが、正面に何もなく寂しい・・・、そっと一礼。

 

 

境内右側にはちょっとした林もあり、とにかく木が大きい。

 

 

今週の休みにゆっくりとカメラ片手に来てみよう。

出社前に神社へお参りというのも何となく気が引き締まる感じだ、

頭も冴えてくるようだ。

またゆっくり拝見とするか・・・。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ハッピー [2010年1月19日 16:41]
こんにちは。
出社前に参拝ってのもたまにはいいものかもしれませんね~!
初詣のように賑わった神社もいいですが、こうやって落ち着いている神社に来ると、ご利益独り占めできる感じがしていいものですね~♪
ジェスロ・タック [2010年1月19日 23:24]
>ハッピーさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
となりに小さな公園もあったりするんですが、
人っ子ひとりいない時間でとても静か。
「ご利益独り占め」、いい響きですね~。
今度お伊勢さんの神札をおまつりしてきます(笑)。


コメントを投稿