with my Cobby

趣味の写真・カメラを中心にした雑記、愛犬Cobbyとの散歩撮を中心にオールドレンズ記事もプラスしてアップしています。

なごり桜…

2013年04月06日 | 07. ある日の出来事

週末まで持たなかったですね…花吹雪を楽しみました。

 

あの見事に咲いていた桜も葉桜になりだしました。

 

遠目ではまだピンクがきれいに見えていますが、

 

だいぶスカスカになってきています。

 

 

近寄ってみても葉がだいぶ出てきています、

 

花は最後の力を振り絞っているがごとく…。

 

 

Cobbyは桜よりほかのワンちゃんが気になって

 

呼んでもこちらを向きません(笑)。

 

 

風も少し強いため、すてきな花吹雪の中を歩くことができます、

 

ピンクの絨毯が最後の楽しみを分けてくれているようです。

 

また来年見事な咲きっぷりを楽しみにしています…。

 

 

小さな「オオイヌノフグリ」も緑の森の中で

 

普段とはちょっと違う顔を見せています。

 

 

もう花壇なども春一色ですねえ、

 

きれいに咲き誇っています。

 

 

天気予報では“爆弾低気圧”が近づいているらしく

 

日曜日までには桜も散ってしまいそうです。

 

ああ、なごり桜・・・。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

山里のミルコ [2013年4月6日 15:48]
こんにちは 綺麗ですね
昨日桜を見に行ってきました
駒ヶ根に行ったのですが高原ではまだ咲いていませんでした。麓から飯田の方は見ごろでした。雨風に耐えてと願うばかりです。もう少し楽しみたいですね
toritezza [2013年4月6日 20:30]
こんばんは。

 ピンクの絨毯もきれいですが、やはり桜が散ってしまうのはさみしいものですね。
 しかし、桜前線は北上していますので個人的にはこれからが楽しみです。

ジェスロ・タック [2013年4月7日 0:22]
>山里のミルコさん、こんばんは。

高さのあるところは桜もこれからなのですね、
この週末の荒天で、見頃の桜が散らなければいいのですが…。

うちのCobbyは花より団子なので、
桜の帰り道のほうが足取りが軽いです(笑)。
アズキちゃんによろしくです。
ジェスロ・タック [2013年4月7日 0:26]
>toritezzaさん、こんばんは。

こちらは(土曜日)とうとう雨風が強くなって来ました、
西の方から強風・豪雨警報が出始めております。
桜も終わりで、徐々に熱くなってくるのでしょうか…。

このところ春と秋が短くて、
日本人としては寂しい限りですよね。
北海道はこれから桜本番!
「MarkIII」の出番ですね…、期待しております。


コメントを投稿