with my Cobby

趣味の写真・カメラを中心にした雑記、愛犬Cobbyとの散歩撮を中心にオールドレンズ記事もプラスしてアップしています。

桜散策 part III...

2016年04月03日 | 02. カメラライフ

​いよいよ桜ウィークの公休日も今日が最後、地元桜散策も最終章。

富士見市でもその規模から一番と思っている新河岸川沿いの桜並木の素晴らしい景色を紹介しようと思っていたのですが、どうも上手くタイミングが合わなかった感じで非常に残念です。

昨日に続きまたもや本日も花曇り、気温も低めで3月中旬並みだという、まったく困ったものです。それでも家からでは桜並木の状況が微妙な角度で見えないので期待をしながらCobbyと散歩を始めた...

まず初日に紹介したお花見スポットの桜トンネルはもう準備万端でしたよ...


翌日の日曜日は少し暖かくなりそうなので地元の皆さんよかったですね^^。

土手に出るとやはりこの間きれいに咲いていたツバキとのコラボ桜がそのまま変わらずきれいに咲き続けている、気温のせいでしょうねえ。


今日も朝から花曇り、空がグレーになってしまいありがたくない天気 (T_T)。

向かいのお目当て桜並木はというと...


なんともがっくり、まだまだである。やはり気温の低い日が続いているのが祟っているのか咲き具合が進んでいないようだ。殆どの木がこんな状況...


寂しいですね、天気がいまひとつで花もいまひとつ。どうせならこのままあと一週間満開が遅れてくれるととても助かるのですが(笑)。ただ5~6分咲きの木も1/3ほどありますから難しいかな・・・、でも期待しちゃいますね。

そんなこんなでこの日はもうあきらめ、久しぶりにCobbyの写真をバンバン撮りました。

いろんな場所で撮影会になりました(笑)。

********** [Cobby&Sakura:by X30] **********

​​​ ​

(このベンチの高さでもビビってます:笑)

(たくさんのつくしの中にCobbyがいます)​ ​

(花びらではなく花ごと落ちているのは野鳥の仕業かな?) ​


上の写真にもありましたが、つくしがたくさん出始めました。


土手にも広場にもそちこちにありましたねえ、なんだか不思議に嬉しくなってきますね。でももう一週間だけ低温が続くことを切に願います(笑)。土手の桜並木だけは満開を目にしておきたいですから・・・。

最近帰りが午前様ということが多く以前のように早朝にCobbyと散歩というのが難しくなってきたため毎朝チェックということができないんですよねえ、辛いところです。まあここ何日かというところなので頑張ってみようかな、Cobbyくんも私の早朝散歩は時間が長くなるので喜ぶしね...とりあえずあと一週間天気の良い朝は早起きだ!

さあ天気予報をチェック、チェック!




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご_15)
2016-04-04 17:01:17
こんにちは。
今回のCobbyくん、なんだかすごく可愛いぞと思ったら・・・カメラ目線ですねー!!
全部こっち向いてくれてる~!見つめる瞳にきゅんきゅんです♪
つくしの中にちょこんと居たり、草に半分隠れちゃってたり(笑)癒されます*^^*

桜並木よりCobbyくんに夢中になってしまいましたが^^;来週もすばらしい桜が続くといいですね~!
返信する
Unknown (ジェスロ・タック)
2016-04-05 03:11:20
>いちご_15さん、こんばんは。

嬉しいコメントありがとうございます(^^)v。
周りが静かだったんでなんとかおやつで釣らなくても目線をくれました。
Cobbyはホントビビリなんで上の写真の草の中は横に細い用水路があり
それを怖がってへたり込んでいるところなんですよ(笑)。
ベンチの高さでもへっぴり腰だし、困ったやつなです^^。

それにしても満開宣言が出てから天気の悪いこと...
今週も雲マークばかりで20℃を超える時も無し!
うまくすれば桜も頑張ってくれるかもですね。
とりあえず桜吹雪まで追っかけてみようと思ってます。
期待を込めて早起きを励行です...(笑)。
返信する

コメントを投稿