脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

6/27ケアマネ訪問の日(⌒‐⌒)

2017年06月27日 21時04分07秒 | Weblog





6/27ケアマネ訪問の日(⌒‐⌒)

おはようございます(*^_^*)
今日は、曇りの天気である(*^_^*)
気温は、29-20度である〜(笑)(⌒‐⌒)

おはようございます。
今週末は、梅雨前線は東北付近まで北上、関東地方は気温がグっと上がりそうです。6月30日~7月5日くらいまで、30度以上の真夏日が続く見込みで、35度以上の猛暑日になる所もあるかもしれません。

急に気温が上がり湿度が高いと汗が蒸発しにくくなり、体温調整が難しくなりますので、熱中症対策をしっかりしてお過ごしください。
こまめな水分補給、バランスのよい食事や睡眠、休息を取るなど、今から体調管理に十分ご注意ください。

今日(27日)は、梅雨前線が西から北上します。
九州は南部を中心に雨で、夕方から局地的に激しく降るでしょう。中国、四国から近畿も昼ごろから雨が降り出し、夜は広い範囲で雨雲がかかる見込みです。
東海や北陸も夜は雨が降るでしょう。関東は雲が多く、朝晩を中心に雨が降る見込みです。
東北や北海道は雲が多いですが、日差しもあるでしょう。沖縄は雲が広がりやすい天気です。

■雨雲ズームレーダー
https://weather.yahoo.co.jp/weather/zoomradar/

■アメダス(気温)
https://weather.yahoo.co.jp/weather/amedas/

東京地方は曇りでしょう。ただ、弱い雨が降ったりやんだりしそうですので、折りたたみ傘があると安心です。最高気温は26度前後の予想です。
明日は曇り時々雨でしょう。

■7月3日(月)までの天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/week/

■PM2.5分布予測(tenki.jp)
http://guide.tenki.jp/guide/particulate_matter/

今日は、ケアマネ訪問の日なので、11時に起きた〜(*^_^*

そして、いつもの朝食を食べた。
朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“をサラダに付け、マーガリンを付けた食パンと丸パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、バナナ、ハチミツ入りのヨーグルト、ポットの紅茶、である。

13:00~14:00にケアマネが、訪問した〜(笑)(*^_^*)
それで、ケアプランを相談し、判子を押した~(⌒‐⌒)
あとは、雑談で、いろいろ話しをし、6月のショートステイの日程を決めた〜(笑)(*^_^*)
あと、いろいろな、話をした~(⌒‐⌒)

その後、5時~7時まで、ベッドに、横になって、休んだ~(⌒‐⌒)

7時に、今日の夕食を食べた~(⌒‐⌒)
今日の、夕食は、かに玉、梅ぼし、よくつかったキュウリ/ダイコン、おなすのつけ物、ポットの紅茶、桃、である~(⌒‐⌒)

そして、10:00ころベッドに横になり、1時ころに寝むりについた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿