脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

7/30大阪イーレでの芦屋天がゆで、天ぷらの日

2015年07月30日 22時45分31秒 | Weblog


















7/30大阪イーレでの芦屋天がゆで、天ぷらの日

おはようございます(*^_^*)
今日は、朝方曇りの天気で、日中は、やや晴れ間がでる天気ですごく蒸し暑い。外はほんとに暑いな~(´・_・`)
気温は、34-24度である(*^_^*)
昨日は九州北部と東北北部で梅雨明け。梅雨のある沖縄から東北のすべての地方で今年の梅雨明けが発表されました。
また、今年と1997年は似た傾向があるため、8月中旬以降はこの暑さにブレーキがかかるかもしれません。今後の情報にご注意ください。
■1997年とそっくり 8月中旬から暑さにブレーキ?(動画)
http://weather.yahoo.co.jp/weather/video/?c=54210
今日(30日)は沖縄や九州、四国は夏空が続くでしょう。
中国地方や近畿から東北も日中は広い範囲で晴れそうです。ただ、午後は大気の状態が不安定になり、所々でにわか雨や雷雨がありそうです。空模様の変化にご注意ください。
北海道は雲が多く、雨が降ったり、雷の鳴る所があるでしょう。
全国的に厳しい暑さが続きます。九州から関東は所々で、最高気温が35度以上の猛暑日になりそうです。
■全国の熱中症指数(熱中症特集)
http://medical.yahoo.co.jp/feature/necchusyo/
■全国のアメダス(気温)
http://weather.yahoo.co.jp/weather/amedas/
東京地方は曇りで朝から昼過ぎかけては晴れますが、雨や雷雨となる所がある見込みです。最高気温は33度前後の予想です。
明日は晴れ時々曇りでしょう。
■8月5日(水)までの天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/week/
■PM2.5分布予測(tenki.jp)
http://guide.tenki.jp/guide/particulate_matter/

今日は、JR大阪駅大阪イーレでの芦屋天がゆで食事の為
、11:30時ころ起きて、ゆっくり朝食だ。
朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“をサラダに付け、マーガリンを付けた食パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、バナナ、ハチミツ入りのヨーグルト、ポットの紅茶、である。このパターンは、全く同じだが、飽きない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そのあとは、洗面とトイレタイムである^_^;

🔷今日は、JR大阪駅のルクアイーレで、僕のドコモ時代の命の恩人 I さんと芦屋天がゆ、のテンプラで、いつもの食事会をした~(笑)(*^_^*)
この前のゴスペルコンサートに着た洋服を着て、ゴスペルコンサートの状況も話そうと思った~(笑)(*^_^*)

命の恩人 I さんは、11年前の働き盛りの51歳の時、僕が、ドコモのオフィスで I さんと話している時に、脳内出血を発症した。目の感覚(視覚)のみが働き、それ以外の神経、筋肉、等は全くうごかない状態になり、それを I さんがすぐ気ずいてくれて、救急車を呼んでくれ、尼崎労災病院に運んでくれた。 I さんがいなければ、今ごろ、どうなっていたか分からない。I さんがいたからこそ、僕の今があるので、まさにいのちの恩人である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最初、14:30時に福祉タクシーで、阪急仁川駅ロータリーまで、送ってもらった(*^_^*)

その後、阪急電車で仁川駅→梅田駅まで行き、梅田駅に着いたのが15:15であった(*^_^*)
それから、すぐJR大阪駅まで、阪急梅田駅からルクアまでの近道を急いで、ルクアJR大阪駅につき、そこから10階までエレベーターで行き、15:48に着いた。I さんとは、16:00に会う事が出来た(*^_^*)
16:00から、 I さんとの食事会はスタートした~(笑)(*^_^*)

I さんとは半年ぶりの食事会なので、久しぶりにいろいろなお話しが出来た。自分たちの近況、各々の健康問題、家族のお話し、会社時代の友人のお話し、等さまざまな興味ある話しをやり、これかこれかと話題が、盛り上がり、いろいろなところに派生していった。またいろいろ聞けて非常に勉強にもなった(*^_^*)
そして、芦屋天がゆのメニューも、天ぷらのいろいろな品を出して来て、非常においしかった~(笑)(*^_^*)

タレは、塩、ゆかり塩、抹茶塩の各塩である~(笑)(*^_^*)
最初は、カルパッチョから、カモロース、スズキのニコボリ、サツマイモのレモン煮、長芋かん、エビ、アスパラ、真魚鰹、まんがんじ、イチジクの天ぷら、アナゴ、れんこ、こち、あゆ、しいたけ、貝柱、の各品を一品で、天ぷらで揚げものである。やはり、非常に、上品でおいしかった~(笑)(*^_^*)

楽しい時間と言うのは、あっと言う間に、過ぎさるものであり、時計を見ると20:00過ぎであった。4時間過ぎまで、芦屋、天がゆ、に居て話し混んだ事になる(*^_^*)

それで帰る事になり、 I さんとJR大阪駅で別れ、ルクアの二階から阪急梅田駅に向かった。迎えの福祉タクシーが、阪急仁川駅に9:30時に来ているので、
これで、阪急梅田駅から仁川駅に出発し、仁川駅に着いたのが、9:30であり、何とか間に合った(*^_^*)
ちょうど、福祉タクシーが迎えに来て、やっと家に帰った。~(笑)(*^_^*)

その後、洗面し、今日は、11:00頃、ベッドに入り、寝たのは1時頃であった(笑)~(*^_^*)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿