脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

4/10年間皆勤賞の食事会の日

2016年04月10日 21時16分29秒 | Weblog


















4/10年間皆勤賞の食事会の日

おはようございます(*^_^*)
今日は、朝方から、曇りの天気で、日中は、晴れのいい天気で、気温はやや暖かい~(*^_^*)
気温は、20-12度である(*^_^

おはようございます。 昨日の関東地方は広く今年一番の暖かさとなり、5月中旬から下旬並みの気温になった所が多くなり ました。 群馬県の館林市の最高気温が25度2分と、関東で今年初めて最高気温が25度以上の「夏日」に。東京 都心でも23度5分まで上がりました。
今日も関東地方は初夏のような陽気が続きそうですが、明日11日(月)と12日(火)は、晴れても気温が 上がらず、昼間も上着が必要になりそうです。気温差で体調をくずさないよう、気をつけてお過ごし ください!

今日(10日)は北海道や東北の太平洋側と関東から中国地方、四国は晴れ間の広がる所が多いでしょ う。 北陸から北の日本海側は、所々で雨や雪が降るでしょう。九州と沖縄も曇りや雨となり、局地的に雷 を伴い激しく降りそうです。

最高気温は、広い範囲で平年を上回り、4月下旬から5月上旬ごろの暖かさの所が多いでしょう。 ■桜開花情報2016

http://sakura.yahoo.co.jp/

■花粉情報 http://kafun.yahoo.co.jp/

東京地方は曇りで、時々晴れる見込みです。最高気温は23度前後の予想です。 明日も曇り時々晴れでしょう。気温は今日より5度以上低くなりそうです。

■4月16日(土)までの天気 http://weather.yahoo.co.jp/weather/week/

■PM2.5分布予測(tenki.jp) http://guide.tenki.jp/guide/particulate_matter/

今日は、Mクリニックの先生に年間皆勤賞の食事会が、あるので、8:00頃に軽く朝食をとった~(笑)(*^_^*)
そして、いつもの朝食を食べた。朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“とポン酢、をサラダに付け、マーガリンを付けた食パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、バナナ、ハチミツ入りのヨーグルト、ポットの紅茶、である~(笑)(*^_^*)


そのあとは、洗面となるトイレタイムである^_^;

🔷今日は、パワーリハビリの『年間皆勤賞、食事会』があった~(笑)(*^_^*)
僕が年間皆勤賞に、出席したのは、これで、二回目である~(笑)(*^_^*)
年間というのは、平成27年4月1日~平成28年3月31日間までの間である~(笑)(*^_^*)
昨年は、5/12日で、場所は、『四季の里 和平宝塚店』であった。今回の場所は、いつも僕が行く宝塚市の『宝塚木曽路』で、14人くらいで行われた。二階のフロア(要介護の人々)は、3人出席した。この皆勤賞に、出席する対象者は、もう少しおられるが、実際は3人であった~(笑)(*^_^*)

🔶ここに集まったのは、Mクリニックのパワーリハビリの利用者で、一階での三時間コース、二階での6時間コース、3階の一時間コース、を受けている年間皆勤賞に該当するものである~(笑)(*^_^*)

🔶他の利用者も一緒に、いろいろな宝塚の場所から、三台の車で迎えに来て、直接的に『宝塚木曽路』に行った~(笑)(*^_^*)
僕の家には、10:30に家に車で迎えにきた。僕は、一人で、車に乗り、直接『宝塚木曽路』に行った~(笑)(*^_^*)
それで、『宝塚木曽路』に着いた。着いたら、いつもの店長、女将さんが、迎えに出てきて、写真でもあるように、なかなか和風的な雰囲気のお店で、だいぶ賑わっていた。値段も2000~3000円くらいのランチで、凄く美味しかった~(笑)(*^_^*)
手頃であるから『宝塚木曽路』は、賑わう要因の可能性も理解できる~(笑)(*^_^*)

🔶その後、出て来たお料理は、最初の先付けとして、豆腐/鮭/たまご焼きが、出てきた。これは、豆腐もおいしかったし、鮭/たまご焼きも、美味しかった~(笑)(*^_^*)
次に、“たまごとじ”が出た、そして、一人鍋に、火が付いた。一人鍋には、それはそれは、出汁の付いた美味しい牛肉、ネギ、人参、ピーマン、あげ豆腐、がグツグツ煮立って、入っていた~(笑)(*^_^*)
その後は、海老/アスパラ、等の天ぷら、ご飯/漬け物、のお腹に入るものが、出てきた~(笑)(*^_^*)
この辺で、お腹も、一杯になりつつあった~(笑)(*^_^*)
最後が、デザートの抹茶アイスクリームで、これも、美味しかった~(笑)(*^_^*)

🔶いつもパワーリハビリで仲の良い人々が、一緒に行ったので、皆んな楽しく、食事をしながら、他のグループの人とお話しをしたりして、楽しく過ごした~(笑)(*^_^*)
結構、やはり、てんぷらでお腹が一杯になったので、楽しみながら、ほんとに楽しいひと時であった~(笑)(*^_^*)

🔶そして13:30くらいに、『宝塚木曽路』をあとにして、家までまたMクリニックの車で送迎してもらった~(笑)(*^_^*)

あ~、今日も楽しいひと時であり、感謝で、感謝である~(笑)(*^_^*)



16:00頃、にベッドに横になり、FBとかブログを書いたり、いろいろやり、19:00ころまで、寝ていた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日の夕食は、ポテサラ、サンドイッチ、お味噌汁、おいしいぬか漬けの白菜と、キュウリである~(笑)(*^_^*)

その後、10時ごろベッドに入り、1時ころ寝た~(笑)(*^_^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿