脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

5/24日『年間皆勤賞、食事会』

2015年05月24日 23時03分20秒 | Weblog

















5/24日『年間皆勤賞、食事会』

おはようございます(*^_^*)
今日は、高気圧に覆われて、広い範囲でカラッと晴れている~(笑)(*^_^*)

気温は、28-17度である(*^_^*)
おはようございます。昨日は運動会が行われた学校が多かったようですね(^^
5月はかなり気温が高く紫外線も強くなります。運動会がこれからという方は、日傘や帽子、こまめに水分補給できるような飲み物などの準備も忘れずにしておいてくださいね。

今日(24日)は沖縄と奄美は局地的な激しい雨や雷雨に注意が必要です。九州と中国や四国、近畿は次第に晴れ間が広がるでしょう。東海と関東は昼ごろまで雨が降る見込みです。お出かけの際には折りたたみ傘があると安心です。
北陸や東北と北海道は、日中は晴れるでしょう。

近畿から関東は、暑さが少し和らぎそうです。東北は暑さが続く見込みです。

■雨雲の動き
http://weather.yahoo.co.jp/weather/raincloud/

東京地方は曇りで、昼前には雨の降る所があるでしょう。昼過ぎから夕方にかけては晴れ間もありそうです。最高気温は25度前後の予想です。
25日は、曇りで朝から昼過ぎにかけて晴れる見込みです。

■5月30日(土)までの天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/week/

■黄砂情報(実況図)
http://www.jma.go.jp/jp/kosa/

■PM2.5分布予測(tenki.jp)
http://guide.tenki.jp/guide/particulate_matter/

今日は、『年間皆勤賞、食事会』で、9:00年時ころ起きて、朝食だ。
朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“をサラダに付け、マーガリンを付けた食パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、バナナ、ハチミツ入りのヨーグルト、ポットの紅茶、である。このパターンは、全く同じだが、飽きない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そのあとは、洗面とトイレタイムである^_^;

🔷今日は、パワーリハビリの『年間皆勤賞、食事会』があった。年間というのは、平成26年4月1日~平成27年3月31日間までの間である~(笑)(*^_^*)
場所は、宝塚市の『四季の里 和平宝塚店』で、12人くらいで行われた~(笑)(*^_^*)

ここで集まったのは、Mクリニックのパワーリハビリの利用者で、一階での三時間コース、二階での6時間コース、3階の一時間コース、を受けている年間皆勤賞に該当するものである~(笑)(*^_^*)

他の利用者も一緒に、いろいろな宝塚の場所から、三台の車で迎えに来て、直接的に『四季の里 和平宝塚店』に行った~(笑)(*^_^*)
僕の家には、10:50に家に車で迎えにきて、あと二人を迎えに行って、直接『四季の里 和平宝塚店』に行った~(笑)(*^_^*)

それで、『四季の里 和平宝塚店』に着いた。着いたら、写真でもあるように、なかなか和風的な雰囲気のお店で、だいぶ賑わっていた。値段も2000~3000円くらいで、手頃であるから賑わう要因の可能性も理解できる~(笑)(*^_^*)

その後、出て来たお料理は、小さなカニをご飯の上に乗せて鍋であっため、9種類くらいの野菜、煮物、等の小皿のいろいろな種類のアテとてんぷら、たまごとじ、等である。てんぷらは、おいしく三人からいただいて、食べた~(笑)(*^_^*)

いつもパワーリハビリで仲の良い友人二人が、一緒に行ったので、皆んな楽しく、食事をしながら、他のグループの人とお話しをしたりして、楽しく過ごした~(笑)(*^_^*)

結構、てんぷらでお腹が一杯になったので、楽しみながら、ほんとに楽しいひと時であった~(笑)(*^_^*)

そして13:30くらいに、『四季の里 和平宝塚店』をあとにして、家までまたMクリニックの車で送迎してもらった~(笑)(*^_^*)

あ~、今日も楽しいひと時であり、感謝で、感謝である~(笑)(*^_^*)

その後、17:00ころベットに横になり、FBをし、19:00まで起きていた(*^_^*)

今日の、夕食は、ブタのしゃぶしゃぶのお鍋、クロワッサン、あとぬか漬けのダイコン、おいしい白菜の漬け物、である(*^_^*)

そして、10:00ころベッドに横になり、テレビを見て、1時ころに寝むりについた~(笑)(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿